2011年2月 6日

丸亀ハーフ

にぎやか村の城南手打ちうどん

IMG_8360.jpg

にんにくと天かすたっぷり
IMG_8361.jpg

骨付き鳥が食べたくなって・・・晩御飯は、一鶴のおや
IMG_8362.jpg
おいしかったです。

夕食後のお菓子  茶の菓
IMG_8363.jpg

タカノのフルーツチョコレート
IMG_8364.jpg
7種類・・・
IMG_8366.jpg

2010年9月30日

ゴッドハンド、源蔵

こくどう丸
IMG_6864.jpg

お昼ごはんは、「ゴッドハンド」で。
いつものひやかけ2玉+かきあげ
IMG_6866.jpg
おいしかったです。

おとりよせのノドグロ。5ひきで1000円。安いのやらどうやら。
IMG_6867.jpg

ふじ丸
IMG_6869.jpg

晩御飯は、お好み村で・・・「源蔵」
IMG_6871.jpg
おいしかったです。
IMG_6872.jpg

2010年9月 1日

どんどん亭

昨夜は前泊で、今日は、朝早くからお仕事。

お昼ごはん「どんどん亭」の弁当
IMG_6555.jpg

自動販売機で100円で売ってたので、つい、購入。
IMG_6578.jpg

2010年7月21日

熊野蒲鉾店

今日のお昼ご飯。サンクスのおべんとー。
IMG_5976.jpg

いただきものの天ぷら。熊野蒲鉾店の。
IMG_5995.jpg
おいしかったです。

2010年6月12日

コナミ高松・・・サラダうどん、ReFa、一鶴

今日の船
IMG_5708.jpg

コナミのランニングサークルが午前中に変更になったんで・・・
ランニングサークル・・・テルサの少しむこうまで。往復1時間弱。暑かった
ボディアタック60・・・めいっぱい。パワートラック途中で下半身は力尽きたか

昼食休憩。サラダうどん@500円
IMG_5709.jpg
おいしかったです。

自転車こぎ30分。
ボディパンプ60・・・ジャムまでの時間つなぎ。軽めの錘で
ボディジャム45・・・がんばりました。

おうちに帰ったら、ありました・・・秘密兵器(笑)
プラチナ電子ローラー ReFa
IMG_5711.jpg
いい感じ。

晩御飯は、一鶴の鳥の足の気分。おや。
IMG_5712.jpg
おいしかったです。

2010年3月 7日

南原

近くまで行く用事があったんで、「南原」へ。

かけ小+ちくわ天=230+50=280円
DSC00508.jpg

高松市亀水町484−1

今日のお取り寄せ。「千房」のおためしセット
IMG_4480.jpg

2009年12月31日

上杉食品

さかぼって記事作成中。
画像のアップロードの調子が悪い・・・

ことしの年越しそばは、「上杉食品」の。
IMG_3901.jpg
仕上がり状況
IMG_3903.jpg
おいしかったです。

今日の船
IMG_3900.jpg

今日の甘いもの。清水菓子舗で購入。
IMG_3902.jpg
車でゆすったので、若干つぶれてます。
おいしかったです。

今日のジョギングは・・・約7.2km,最高地点約80m

2009年11月12日

今日のお弁当

今日のお弁当。

IMG_3161.jpg
お味は不明。

IMG_3162.jpg
おいしかったです。

今日のお勉強。テブナンの定理・・・聞いたことあったっけ(笑)
IMG_3216.jpg

今日のおやつ
IMG_3218.jpg

2009年11月 6日

やっこ屋

今日は、お仕事で、こちらの近くへ。
IMG_3071.jpg

昼ごはん。この弁当、久しぶりのような気がする。
IMG_3085.jpg

今日の鳥
IMG_3086.jpg

2009年7月19日

土用の丑

今日は、土用の丑。とりよせておいた、冷凍うなぎ(180g*3)で・・・
IMG_1524.jpg
倹約して、このうちの1本だけ家族で分けて食べました。おいしかったです。

2009年5月 4日

うなぎ

今日は一日家でごろごろ。

通販でとどいたうなぎ。(初めて購入したお店)
IMG_1011.jpg
何度か買ったことのあるお店のと、きざみうなぎを食べ比べてみたが、どちらもおいしい(笑)・・・好みは分かれましたが。
白焼きうなぎは好評でした。
他のは、明日以降の楽しみ。

2009年1月24日

赤鬼

今日のもう一つの目的地は、こちら。
道をよく調べてなかったんで、高松高専のすぐ西の橋を渡って・・・
かなり北に戻った気分(笑)

IMG_0074.jpg

焼きあがって、あら熱を取ってるところ。今日の風はいい感じ(笑)
IMG_0076.jpg

帰りに、日本酒買って帰って、おいしくいただきました。
IMG_0078.jpg

2008年8月22日

うなぎ・・・

前買ったのが、まだ少し残ってますが、補充を。

170g*3,きもすい*3,30g*10
IMG_6329.jpg
食べるの楽しみ。

2008年8月 4日

最近食べたもの

デジカメのSDカードに残っているものを整理中(笑)

これ食べたのは8/1
美食たなかの鉄火巻き。(雑穀米)
IMG_5880.jpg
いけますねぇ。

こちらは、7/31
おとりよせのうなぎ。まだ、残ってます。
IMG_5877.jpg
明日は、2の丑。残ってるのを・・・食べるの楽しみ。

こちらは、4/20の「一鶴」古〜〜〜
IMG_5193.jpg

まだまだあったぞ・・・3/2の「一鶴」
皮酢
IMG_4536.jpg
おや
IMG_4537.jpg
鶏飯
IMG_4538.jpg

2008年7月24日

土用のうなぎ

予定通り、通販で購入した、うなぎで・・・
うなぎ蒲焼きロング140g×2尾を3人で分けて・・・おかわりあり。
IMG_5839.jpg
おいしかったです。
ほかには、肝吸いと肝焼き。
IMG_5838.jpg

ついでに、昨日食べた「うな茶づけ」。盛り付けに失敗。
IMG_5836.jpg

もう一つついでに、一昨昨日食べた「ぼくのめし」
IMG_5831.jpg

詳しくは7/21のnotebookで

2008年3月14日

プチヴェール

冷蔵庫に入れてるの思い出して、今日、塩茹でにしていただきました。

IMG_4773.jpg
なかなか好評。

2008年2月 9日

一鶴 高松店 テイクアウト

久しぶりに、一鶴のおや。
IMG_4305.jpg
いいですねぇ。

串にささっているのは、うなぎのきも。ほとんど一人で食べました。
(うなぎのきもは、通販のうなぎのかばやきに付いてきたもの)

こちらは、お昼に食べた、日の出製麺所のうどん
IMG_4304.jpg
釜玉でいただきました。おいしかったです。

おやつ・・・
IMG_4306.jpg
意外と小さかった。

2007年8月23日

ヒラオカさんちの・・・

晩御飯。かなり久しぶりに、ヒラオカのお惣菜。
IMG_2654.jpg
チキンカツとトンカツ。
IMG_2655.jpg
骨付き鳥。ここのは、揚げてあります。
IMG_2656.jpg
おいしかったです。

ヒラオカ・・・片原町とフェリー通りの交差点付近。

主食は、これ。「茶ざる」
IMG_2657.jpg
おいしかったです。もっと食べたかったけど、これくらいで止めておきました。これで一袋の2/3くらいかな。

こんな感じで手に入ったので、まだたっぷり。
IMG_2647.jpg

観音寺市植田町1607−2
(有)宮武食品
0875−25−3298

あとは、秋刀魚を焼いたの。(焼いてあるのを買ってきてたわけではありません。)

2007年4月 3日

花見

今日のお昼休みは、近くの公園で花見。
これくらいアップにすると、お花いっぱいみたいでしょ。
IMG_1523.jpg

お弁当は・・・
IMG_1528.jpg
いろいろ入ってたし、おいしかったです。

2007年2月 2日

あわ雪

昨日届いたうちの一品です。

「水沢とうふ あわ雪」
IMG_0928.jpg
塩を少々振っていただきました。おいしかったです。醤油も試してみましたが、塩のほうが良さそう。

おからの残りは、ふつうに料理してくれました。
IMG_0929.jpg
おいしかったです。

残るは・・・本命のうどん。大切に保管中。っていっても、早めにたべないとね。(笑)

2007年2月 1日

水沢とうふ 他

水沢うどんのセットをお取り寄せ。
IMG_0924.jpg

夕食のメニューと賞味期限の関係から・・・今日いただいたのは、「あわ雪 豆乳」と
IMG_0925.jpg
あわ雪のおからのサラダ。
「うの花、そのまま」に、たまねぎ、きゅうり、にんじんを入れ、マヨネーズ混ぜて、塩コショウで調整。
おいしかったです。おからの食べ方の新発見。
残りの半分は、どう料理するか・・・

「水沢とうふ あわ雪」 「水沢うどん(生麺)」も食べるの楽しみです。


うどん茶屋水沢万葉亭づくし 「伊香保」

2006年12月20日

さんま蒲焼

昨日の続き・・・さんま蒲焼

IMG_0620.jpg
いつも食べてるのよりは、かなりおいしかったです。

こんなのも食べてしまいました・・・おいしかったです。
IMG_0619.jpg
休うどん日は、1日で終わり(爆)

2006年12月19日

通ごのみ 鮭の中骨

血圧が上昇し、危険領域に近づきつつあるので、うどんは、お休み(涙)。
いつまで我慢できるか(爆)

先月購入していたものです。今日、1個食べました。

「通ごのみ 鮭の中骨」
IMG_0618.jpg
骨も柔らかく、おいしかったです。

IMG_0488.jpg
さんま蒲焼も楽しみ・・・

2006年9月20日

たこ庵のたこ焼き

晩御飯前に、「たこ庵」のたこ焼き。
DSC06980.jpg
おいしかったです。

2006年9月17日

おいなわ素麺

少々長めの素麺です。初めてみました。
おいなわ素麺。
DSC06974.jpg
2袋一度にゆでて、深めのざるで水を切り、食べましたが、長めで取りにくかったです。
少量ずつ取り分けて食べれば問題なかったわけですが。

2006年8月15日

宮武食品 冷し中華

あさごはん・・・これのみで軽く済ませました。2食分だから、軽くはない?(笑)
宮武食品の冷し中華。
ゆでて、水洗い、スープかけるだけです。
DSC06823.jpg
涼しくって、グー。

2006年6月25日

さるしや

「さるしや」のてんぷらです。いただきもの・・・
おいしいですよ。
どちらかというと、白いほうの、むしかまぼこ?が好きです。
ストローみたいなのにくっついたやつを食べるのめんどうですけど。
DSC06591.jpg
仁尾町仁尾丁222−4
0875−82−2216

2006年2月 3日

恵方の巻寿司

恵方の巻寿司
最近、あちこちでやってますね。

今年は、玉藻商事のものを購入@380円。
DSC05957.jpg

玉藻うどんのやつ、って嫁さんにリクエストしてました。
電話予約したって言ってたけど、どこに電話したんだろ?

2006年1月29日

焼とんび

いただきものです。
いかのとんびを焼いたものみたいです。
DSC05921.jpg
焼酎のつまみにいただいてます。
酢は使ってないほうが、私には、ありがたいかな。

2006年1月25日

有名駅弁大会と・・・

高松天満屋で・・・第4回 有名駅弁大会と全国うまいもの味くらべ・・・
人ごみで、インフルエンザ心配ですが、今年は予防接種してるから、大丈夫?

函館本線・森駅 森のいかめし
DSC05903.jpg
15分くらい待ちました。待ってるあいだに。

次は、名古屋 地雷也 天むす
DSC05904.jpg

DSC05905.jpg

帰宅して、さっそくいただきました。こちらは、2折購入@470*2。
DSC05906.jpg
おいしかったです。行列できてただけのことはある。
買って、食事場所?で食べれば、もっともっとおいしかっただろうなぁ。

こちらも、2個・・・@630*2
DSC05907.jpg
感想は、同上です。(笑)

あと、手に入れたのは、
東京浅草 常盤堂 人形焼 つぶあん@470円
東京えびす パステル なめらかプリン、なめらか抹茶プリン、なめらかショコラプリン、なめらかキャラメルプリン各1個 @294円
神戸南京町 朋栄 チャイニズバーガー2個 @252円。
大阪 点天 ひとくち餃子 @1260円

散財してしまいました。本日中にほぼ食べ切ってしまうのかなぁ。

続きを読む "有名駅弁大会と・・・"

2005年12月15日

3匹の子ぶた

ボディパンプ終わって戻ってきたら、おいしそうなものが。

「3匹の子ぶた」のサンドイッチ。
DSC05746.jpg
せっかくカロリー消費してきたから、食べるわけにも・・・しかも、寝る直前です。

でも、誘惑に負けて、1個だけ。
DSC05747.jpg
おいしかったー。

高松市常磐町1−4−9

2005年11月13日

祖谷 平家そば

あさごはんは、いただきものの、「祖谷 平家そば」

DSC05477.jpg
説明書に茹で時間が書いてなかった(好みの硬さでどうぞ、みたいな記述)んで、ちょっと失敗。
硬かった・・・。私は何とか食べられたが、他のメンバーには、不評。

そばの茹で加減、難しいですね。

2005年8月17日

モカ・マタリ

地球博の自分用の土産。
イエメン産のモカ・マタリ。100g@500円
DSC05087.jpg
銘柄指定の時はキリマンジャロが多いのですが、モカ・マタリも良いですね。

2005年7月28日

土用のうなぎ

うなぎの押し寿司?
いただきもの・・・ニューキャッスルの箸が入ってました。
DSC04983.jpg
おいしかったです。

2005年2月 8日

「茶寮」の肉まん

IMG_3995.jpg
ライオン通りにある、、「茶寮」の肉まんです。
ここの肉まん、おいしくて、好きです。
飲み会帰りに買うには、家と逆方向のことが多く、なかなかありつけません。

1個200円。

2005年2月 3日

恵方巻き

DSC04153.jpg
今日は、節分ですね。
私の習慣では無かったのですが、嫁さんの習慣で、節分は、恵方巻き。
学生時代に学んだ?習慣らしいです(by嫁さん。神戸方面の学校の寮で学んだらしい)。
私の学生時代には、そんな習慣無かった。神戸方面ではなかったから。

昨年は、自家製だったが、今年は、買って来てね、と依頼があり・・・
高松天満屋の地下へ。「二蝶」製もあったが、@1000くらい。一家4人分は、買う勇気なし。
一番安価だった2本1000円のにしました。(4本で、1999円)。
それでも・・・高いなぁ。