2010年4月25日

宮武うどん、満天、ハーゲンダッツ、小松寿司

お昼ごはんを食べに、「宮武うどん」へ

ひやあつ+あげ=値段忘れた
IMG_5047.jpg
おいしかったです。

IMG_5048.jpg
高松市円座町340

もう1軒行きたくなって・・・
プチうどんツアーになりました。

「満天」

ぶっかけ冷たい2玉だったかな?
IMG_5049.jpg
もちもちでおいしかったです。

名もないうどん屋の女将の指令で写真アップ(笑)女将の顔は、一応、モザイク
IMG_5050.jpg
もう一人
IMG_5052.jpg

IMG_5054.jpg

IMG_5055.jpg
高松市円座町572-1

この後は、イオンに行って、ハーゲンダッツ
IMG_5056.jpg

晩御飯は、小松寿司 本店
IMG_5057.jpg
他にもいろいろいただきました。おいしかったです。

高松市上福岡町778−2

2010年4月11日

アーリオ オーリオ、スカイファーム

今日のお昼ご飯は、「アーリオ オーリオ」へ

ベーコンと卵のアーリオ オーリオ
IMG_4997.jpg
おいしかったです。

同行者が食べたの。名前忘れた
IMG_4996.jpg

5/16で閉店らしい。
IMG_4995.jpg

IMG_4998.jpg

高松市香西北町107-4


食後のデザートは、スカイファームで。
ソフトクリーム
IMG_4999.jpg
おいしかったです。

クレープ写すのは難しいなぁ
IMG_5000.jpg

高松市飯田町

2009年7月18日

かうべる

帰りに・・・前々から気になっていた「かうべる」へ

ジェラート@380円 ピントが合ってないですけど、牛乳系とピーチ系2種のってます 
IMG_1552.jpg
おいしかったです。

IMG_1553.jpg
坂出市加茂町1083−3

2008年11月24日

最近?食べた甘いもの

黒きびだんご
IMG_6354.jpg

ねんりん家のバームクーヘン
IMG_6721.jpg
IMG_6730.jpg

BOUL’ MICH souffle au fromage
IMG_6729.jpg
gateau au marron
IMG_6739.jpg

WITTAMER
IMG_6926.jpg
中身がきれいに写ってないなぁ

L’ATELIER COULEUS 36
IMG_6962.jpg

C's Garden
IMG_6983.jpg

東京ばな奈のアイとサチ
IMG_6740.jpg

2008年8月17日

いちご屋スカイファーム

前々から気になっていた、いちご屋スカイファーム。
一本南の道を入ってしまって大変なことに・・・

カキ氷@たしか450円と
P8170359.jpg
パフェ@たしか350円
P8170360.jpg
どちらもおいしかったです。

P8170358.jpg
高松市飯田町656−1

全然関係無い写真ですが(笑)
IMG_6157.jpg

2008年7月21日

北の綿雪

お昼から、イオンの新しいお店へ・・・
すごい車。香川県は、ガソリン高の影響はほとんど無いようです。
行列に並んで、やっと入れたかと思ったら、立体駐車場のほうに誘導されそうになり、
もう一度、外に出て、別の行列に並びなおし・・・ようやく平面にとめられました。

「北の綿雪」
IMG_5827.jpg
こんなの食べました
IMG_5828.jpg
IMG_5829.jpg

2008年5月17日

バスツアー

今日は、バスツアーに行ってました。

まずは・・・・めずらしいタクシーだそうで・・・
IMG_5412.jpg
逆まわしで
IMG_5413.jpg
さくら色が白く写ってます
IMG_5379.jpg
左のほうのだんご
IMG_5363.jpg
ここを見学・・・時間があったら、中にも入りたかったなぁ。
IMG_5348.jpg
昼ごはん・・・ちょっぴりは期待してたんですけど、いまいち・・・
IMG_5321.jpg
ツアー料金対策で入れてるんでょうけど・・・近くにコンビにでもあれば時間がつぶせるのだが・・・
IMG_5317.jpg
藻塩ソフト。いい塩かげん。ピンぼけ・・・
IMG_5312.jpg
出発後最初の食べ物。
IMG_5310.jpg

2008年3月20日

手作りプリン

プリンを作ってみました。バニラエッセンス入れるの忘れた・・・
IMG_4952.jpg

2008年3月 9日

湯あがりぷりん

朝食後のデザート。「湯あがりぷりん」
@315
IMG_4655.jpg
おいしかったです。これ全部でもいけそう。(金額的に無理がありますが・・・)
IMG_4651.jpg

IMG_4656.jpg

2008年1月25日

今日のおやつ。

IMG_4254.jpg

2007年7月14日

イオン

台風が来る、っていうので、とりあえず車を避難しようと、イオン高松へ。

デザート王国でクレープを食べて・・・
IMG_2175.jpg

前から飲んでみたかったプロテインを買って・・・効果あるかなぁ。おまけを入れて14袋。
IMG_2196.jpg

結局、お帰り用の有料道路通行券をいただいて、実家のほうに帰りました。

2007年5月 8日

白熊ガラナ、羆ガラナ

千歳空港で買ってきたもの。
見かけて、どんな味か興味が湧いたので。
IMG_1490.jpg
どっちかは、ガラナはまったく入ってなかったような記憶が・・・

蓄えていた写真を指定日公開で放出中。

2007年4月23日

茶寮

おみやげに・・・ポテマン(3個で500円)と、うなぎちまき(確かこんな名前、@300円)
IMG_1708.jpg
おいしかったです。
肉まんも買ってかえればよかった・・・

饂飩家 五右衛門(南古馬場)からライオン通りに出たところの角っこ。

2007年3月29日

六花亭 雪やこんこ

六花亭 雪やこんこ

ブラックココア入りビスケットでホワイトチョコレートをサンド。
IMG_1502.jpg
おいしかったです。

2007年3月27日

ノースプレインファーム 生キャラメル

輸送時間に難がありましたが、買って帰りました。
ノースプレインファームの生キャラメル
IMG_1491.jpg
甘くておいしかったです。

http://www.northplainfarm.co.jp/

2007年3月18日

藤川牧場

食後のデザート@藤川牧場

ソフトクリーム@250円
IMG_1391.jpg
ついでに、牛乳ジョッキ@300円
IMG_1392.jpg
おいしかったです。

http://www.fujifarm.com/
高松市塩江町上西乙585

このあとは、ドライブを続け・・・
IMG_1396.jpg
土柱。
こんなところだったかなぁ。浸食が進んでるんでしょうね。

2007年3月17日

茶寮

おみやげに買ってきてくれました。「茶寮」のいもきんとん。
こんなの売ってたんですね。初めてみました。
3個で500円。見た目がかわいいです。
IMG_1385.jpg
栗も入って、なかなかグー。

IMG_1386.jpg
当然?肉まんも。おいしかったです。

饂飩家 五右衛門(南古馬場)からライオン通りに出たところの角っこ。

2007年3月 3日

一六タルト

久しぶりに食べました。いただきものの、一六タルト。
IMG_1319.jpg
タルトは、六時屋のほうが好みですが・・・こちらもおいしかったです。

2006年6月 8日

プリン

テレビの録画を見ていて・・・ふと思い立ってプリンを作ってみました。
砂糖1:卵2:牛乳4。140℃オーブンで蒸し焼き。
初めてにしては、まずまずかな?
DSC06542.jpg

2006年2月19日

西森園・・・抹茶愛すもなか

片原町を歩いていたら、目に止まり、つい、買ってしまいました。(ライオン通りの交差点付近)
西森園の「抹茶愛すもなか」@100円
DSC06024.jpg
酒が回っていたので、味の記憶は薄れてますが、おいしかったです。

いちご大福

とれたていちごをいただいたんで、「いちご大福」作ってくれました。
いちごは・・・愛知のとちおとめ。
材料です。
DSC06007.jpg
おっと、これを忘れてました。
DSC06009.jpg
出来上がり。見栄えは、・・・ですが、
DSC06010.jpg
おいしかったです。

2006年2月14日

こっちのチョコは・・・

娘の手作りチョコ。
DSC05992.jpg
おいしいなぁ。ペロリと食べてしまいました。

GODIVAのチョコレート

いただきものです。
「GODIVA」のチョコレートとクッキーの詰め合わせ
DSC05991.jpg
太らないよう、大事に、少しずつ・・・

2005年10月 9日

六花亭 ストロベリーチョコ(ホワイト)

一昨日北海道大収穫祭で買ってきたやつ、今日食べてみました。

まずは、六花亭のストロベリーチョコ(ホワイト)
とりあえず、包丁で切ってみました。
DSC05341.jpg
割れちゃいました。乾燥?イチゴが入ってますねぇ。
おいしかったです。

ロイズのポテトチップチョコレートは
ポテトチップスにチョコが塗ってある感じ。塩味のポテトチップと微妙な味わい。

2005年9月10日

サザエのおはぎ

おやつです。
サザエのおはぎ。
DSC05187.jpg
周りが黒いやつもありましたが、こちらのほうが好みだなぁ。

2005年7月23日

ミニストップ・・・マンゴーパフェ

通勤途中でミニストップの前を通るのですが、マンゴーパフェの幟が気になってました。
今日、やっと食べる機会が。
思ったより高価だったですね。@294円。
DSC04936.jpg
パイナップルのもあったのですが、こちらも試してみるのは金銭的に・・・(爆)
マンゴーパフェを、娘に、少し分けてもらって食べました。goodでした。

2005年6月24日

清水屋(ところてん)

「長楽」から、遍路道を引き返します。
ちょこっと気になっていた、八十場のところてんが目当てです。
79番札所、天皇寺の門前の「清水屋」
DSC04826.jpg
酢じょうゆ、からし、小@200円にしました。これが、八十場のところてんの標準品。
(黒みつ、きなこ@260円、何てのもありました。)
あっというまに、完食。

続きを読む "清水屋(ところてん)"

2004年12月 5日

ソフトクリーム

IMG_3556.jpg
佃煮ソフトクリーム。星型の昆布が乗ってます。
小豆島内海町の「つくだに屋さん」にて。
DSC04056.jpg
これは、しょうゆソフトクリーム。
小豆島内海町の「丸金醤油」にて。