2010年9月16日

うどん市場兵庫町店、ガトーよこはま チーズケーキ

今日の飛行機
IMG_6646.jpg

仕事は、昨日の18時ころから20時ころだったんで、午前の便で高松へ。

お昼ごはんは、うどん市場兵庫町店で。
たしか、かけ2玉そのまま+とり天
IMG_6647.jpg
おいしかったです。

今日のおやつ
IMG_6648.jpg

今回の東京?みやげは、ガトーよこはまのチーズケーキ
IMG_6649.jpg

IMG_6651.jpg
おいしかったです。

2010年7月20日

酔鯨亭、カフェ・ド・梵

今日の鉄
IMG_5953.jpg

お昼ごはん@「酔鯨亭」日本酒の「酔鯨」系らしい

IMG_5955.jpg
おいしかったです。

IMG_5954.jpg

今日のお城
IMG_5956.jpg

今日のシフォンケーキ。「カフェ・ド・梵」
IMG_5973.jpg
おいしかったです。

2010年7月19日

まんりょう、ウケガワ製菓、上戸、オーガ

今日は、マイカーの車検&サービスキャンペーンのため、観音寺方面へ。

「まんりょう」

かまあげ大
IMG_5934.jpg
おいしかったです。

こちらは、たしか、しょうゆうどん
IMG_5933.jpg

IMG_5931.jpg
観音寺市豊浜町姫浜702−1

食後のおかし。
「ウケガワ製菓」
まんりょうで場所を聞いてみたけど、見たことないって。(意外に近かった(笑))
つきあたりを右に曲がると、まんりょう。
IMG_5935.jpg

レモンケーキ(要冷蔵)
IMG_5936.jpg
おいしかったです。

豊浜町姫浜

うどんやさん、もう1軒。「上戸」

かけ中そのまま
IMG_5937.jpg


そのあと、川之江〜大野原
IMG_5943.jpg

「オーガ」
チョコレートパフェ
IMG_5946.jpg
おいしかったです。

IMG_5947.jpg

今日の船
IMG_5950.jpg

今日の豆腐
IMG_5951.jpg

2010年5月 9日

北乃家

今日のお昼ご飯は、「北乃家」で。
IMG_5225.jpg
ぶっかけ2玉+あげ
IMG_5226.jpg
おいしかったです。

こちらは、しょうゆうどん大。
IMG_5227.jpg

坂出市林田町3170

今日のケーキ。2日連続で、「堂島ロール」
IMG_5228.jpg
IMG_5230.jpg

2010年5月 8日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日は、腹ごしらえなしで、コナミへ。先週の土曜日以来。

ボディステップ45・・・オプション使ってウォーミングアップ
ボディアタック60・・・めいっぱい。でも、途中でエネルギー切れ。

エネルギー補給に、サラダうどん。
IMG_5218.jpg
おいしかったです。

ランニングサークル・・・屋島の競技場のトラックにて。暑い!!!。何週走ったか数えられなかった。

今日の鉄
IMG_5219.jpg

コナミのあとは、こちら
IMG_5217.jpg
「堂島ロール」。食べるの初めて。
IMG_5223.jpg
IMG_5224.jpg

2010年3月28日

安良田

何本かは、まあまあ咲いてました
IMG_4884.jpg

ここでお菓子を買って、電車の中で、お茶タイム
IMG_4885.jpg
おいしそうだった、いちご大福
IMG_4887.jpg
おいしかったです。

30分のトランジット。いきつぎ井戸くらいが限界。
IMG_4888.jpg

赤穂藩上水道。全体を撮影するのは危険かも。
IMG_4892.jpg

次の目的地は、こちら。「安良田」

IMG_4894.jpg

おっぱい焼き
IMG_4897.jpg
カキオコと、カキモダン 出来上がり間近。(カキよーけは、出てしまってたみたい?)
IMG_4898.jpg
おいしかったです。

あと2日で安良田の今シーズンのカキオコはおしまいらしい。

IMG_4899.jpg

デザートは、電車の中で食べよう。
IMG_4900.jpg

今日の船。5月23日に乗船予定。
IMG_4902.jpg
車両甲板の下見
IMG_4903.jpg

中円坊 牡っ蠣でシュー
IMG_4904.jpg
ラスク
IMG_4906.jpg
おいしかったです。

今日の鉄
IMG_4908.jpg

さて、2人分残ってる18切符、どうしようか・・・

2010年1月 3日

清水菓子舗

昨年末食べて、おいしかったんで、もう1度購入。@清水菓子舗

IMG_3911.jpg
何度食べてもいいですねぇ。

2009年12月31日

上杉食品

さかぼって記事作成中。
画像のアップロードの調子が悪い・・・

ことしの年越しそばは、「上杉食品」の。
IMG_3901.jpg
仕上がり状況
IMG_3903.jpg
おいしかったです。

今日の船
IMG_3900.jpg

今日の甘いもの。清水菓子舗で購入。
IMG_3902.jpg
車でゆすったので、若干つぶれてます。
おいしかったです。

今日のジョギングは・・・約7.2km,最高地点約80m

2009年12月 1日

マシェリイワクラ

久しぶりに、マシェリイワクラへ。

IMG_3713.jpg

IMG_3712.jpg
おいしかったです。

2009年8月18日

三友堂の加寿てい羅

お昼休みに買ったものをコナミのあとでいただきました。
三友堂のカステラ
IMG_2079.jpg
おいしかったです。

高松市片原町

2009年6月27日

全日空ホテルクレメント高松のケーキ

大女優さんの宿題をこなしに(笑)、ケーキ買いにいきました。
接客は、お目当ての方。
IMG_1434.jpg
おいしかったです。

2009年6月20日

春風堂

晩御飯のあとは、ケーキでも。丸亀町の「春風堂」で購入
IMG_1410.jpg
おいしかったです。

2009年5月25日

たみ家

今日のお昼御飯は、「たみ家」で。

いつもの、冷ぶっかけ2玉+いわしてんぷら=270+100=370円
IMG_1184.jpg
おいしかったです。

高松市藤塚町1−9−23

今日のおやつ。誰かの誕生日?
IMG_1185.jpg
かにわしタルト製
デコレーションケーキのかわりに、こういう盛り付けも、いいですね。
おいしかったです。

2009年5月10日

アンファン(ENFANT)

おやつには、ケーキ。アンファン(ENFANT)で購入。

IMG_1045.jpg
おいしかったです。

三豊市詫間町松崎2780−91

実家で食器棚を見てて、コーヒーサイフォンのろか布を見つけました。
IMG_1046.jpg
約四半世紀前に購入したもの(笑)。
ちょうど購入しようとしていたものなので、使ってみよう。

2009年5月 6日

La Branche

うどんのあとは、デザート。うろうろ探して、行き着いたのは、「La Branche」。

アイスクリームが美味しそうだったんで、それにしました。
しぼりたて牛乳と
IMG_1027.jpg
マンゴー
IMG_1028.jpg
どちらもおいしかったです。

IMG_1029.jpg
松山市南江戸2丁目6-25

デザートのあとは・・・
IMG_1030.jpg

IMG_1033.jpg
ここいらへんをドライブして帰りました。

2009年5月 3日

パティスリーもりん

GWに帰省したら、置いてありました。「パティスリーもりん」の、カステラ

IMG_1007.jpg
おいしかったです。

ついでに・・・同じく、実家にあった、和三盆
IMG_1008.jpg

2009年4月26日

ルーヴの和三盆手巻

ルーヴの和三盆手巻。久しぶり。
IMG_0954.jpg
おいしいですねぇ。

2009年3月31日

Patisserie Fruit

うどんツアーのおみやげ。
「Patisserie Fruit」のケーキ。
IMG_0752.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック30・・・コナミで初期測定していただいたイントラさんのラストレッスン。もりあがってました。当然?めいっぱい。
ボディステップ60・・・めいっぱいのまま、何とか最後まで持ちこたえました。

2009年3月20日

全日空ホテルクレメント高松のケーキ

買って帰って、家でいただきました。
IMG_0598.jpg
おいしかったです。

2009年3月14日

Patisserie Fruit

サービスキャンペーンでは、スロットルあたりの掃除もしてくれたみたいで(高松のお店でバッテリー交換時の不手際でスロットルボディーアッシーは交換済みだったのですが・・・)アクセル踏んだ感触がスムーズなような、ぎくしゃくしてるような(笑)

帰りに「Patisserie Fruit」でケーキ買って帰っていただきました。
IMG_0537.jpg
おいしかったです。

2008年12月24日

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは・・・

ルーブのと
IMG_7573.jpg
マシェリ・イワクラだったかな。
IMG_7574.jpg
どちらも、グー

2008年12月11日

清水菓子舖

今日は、徳島泊なんで、指定日投稿で。

最近食べた甘いもの
「清水菓子舖」のケーキ 2種
IMG_7188.jpg
どちらもおいしかったです。
アップルパイのほうだけ、中身の写真↓
IMG_7191.jpg

三豊市高瀬町新名652−1

http://www.shimizu-kashiho.jp/

2008年12月 7日

北欧館

橙屋で食事のあとは、最近オープンしたゆめタウン三豊を見物して、「北欧館」でテイクアウト

ストロベリーミンク@305円
IMG_7299.jpg
いちごたっぷり。おいしかったです。

あとは、こんなのを買って・・・
IMG_7302.jpg

観音寺市観音寺町甲1087−117

2008年12月 3日

Patisserie Fruit

「かうべる」に行ってみたら、水曜日は定休日・・・残念。
で、Patisserie Fruitでケーキ買ってかえりました。

IMG_7281.jpg
おいしかったです。

高松市檀紙町2058−1

2008年11月27日

あわじ屋・・・しっぽくうどん

今日のお昼御飯は・・・財布を忘れて20分らいロス(途中で気づいてよかった・・・)、次行った店は、相席にはしない様子で、2階に1箇所空いてますよって案内され上がってみたけど空いた席が見つからないしたばこの煙もうもうで食べる気になれず・・・
「あわじ屋」で。

しっぽくぬる大@400円
IMG_7155.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

夕食後のデザート・・・クレメントのBakery Shopのケーキ
IMG_7157.jpg
おいしかったです。

2008年11月24日

北欧館 観音寺ロール

今日のおやつ。

北欧館 観音寺ロール
IMG_7147.jpg
おいしかったです。

2008年11月 4日

西内花月堂

コナミから帰ってくると、ケーキが買ってあって・・・
食べる前に写しててくれてました。
IMG_7055.jpg
真ん中の列の2個は、誰かの胃袋の中に(笑)
奥の左端のやつをいただきました。おいしかったです。

2008年10月19日

STYL

しめは、ケーキで。
イートインできる、STYL。綾上のやまだうどんの少し西。
IMG_6891.jpg
パンプキンのケーキ。
おいしかったです。

2008年10月11日

岡山木村屋

晩御飯のあとは・・・岡山木村屋のケーキ(いただきもの)
IMG_6807.jpg
おいしかったです。

2008年10月 7日

ケーキその2 マシェリイワクラ

ケーキその2
文字は、タブレットを使って入れてみました。
スポンジは、抹茶。
IMG_6779.jpg
おいしかったです。

ケーキその1 清水菓子舖

今日のケーキ その1。 清水菓子舖の。

7号のケーキですが、写真写そうと思ったら1/3くらいしか残ってなかったんで、一部のみ。
IMG_6778.jpg
おいしかったです。

三豊郡高瀬町新名652−1

http://www.shimizu-kashiho.jp/

2008年9月 6日

ガトーよしだ

うどんのあとは、ケーキ

同行者が食べた、いちじくのショートケーキ@350+税
IMG_6399.jpg
いちじくのタルトのデザートケーキ飲み物付き@945円
IMG_6400.jpg
おいしかったです。

高松市六条町207−1

2008年7月27日

茜屋珈琲店 久万の台店

お茶の時間。@茜屋珈琲店 久万の台店
IMG_5855.jpg
コーヒーは・・・ブラジルにしてみました。

ケーキもコーヒーもおいしかったです。

松山市久万ノ台312−1

2008年6月27日

ルーヴ

夕食後、ルーヴのケーキ
IMG_5637.jpg

2008年6月24日

クレメント

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。大丈夫そうだったので、多少重ため。

家に帰ったら、クレメントのケーキが。
遅かったので、みんなが食べたあと・・・
IMG_5630.jpg
おいしかったです。

2008年6月18日

マシェリイワクラ

たらふく飲んで食べたあと・・・帰宅後、ケーキ。
IMG_5620.jpg
ケーキは別腹です。
おいしかったです。

2008年6月 5日

たみ家

今日は、雨・・・比較的傘なしで行ける、「たみ家」へ。

いろんな方にすすめられ、うめぼしを入れてみました。
ぶっかけ冷2玉+さかなのてんぷら−割引=250+90−50=290円
IMG_5550.jpg
おいしかったです。うめぼしはやっぱり、入れないほうが好み。
さかなは、あじだったかな?忘れました。おいしかったです。

高松市藤塚町1−9−23

今日のおやつ・・・かにわしタルト店のタルト
IMG_5551.jpg
おいしかったです。

ばんごはん
IMG_5552.jpg

2008年5月30日

クレメント

クレメントで飲み会。

世界麺フェスタラベルのビールがあったんですね。
IMG_5529.jpg

おみやげに、ケーキを購入
IMG_5532.jpg
おいしかったです。

2008年4月29日

全日空ホテルクレメント高松のケーキ

夕食後のデザート・・・クレメントでケーキ買ってきていただきました。

名前忘れた・・・@1900円
IMG_5215.jpg
中はくだものたっぷり。
おいしかったです。

2008年3月30日

DEAR サンポート店

晩御飯は、DEAR サンポート店で。

誕生日は終わったけど、誕生月のセットメニュー(ポイント会員向けかも)。
一品だけ・・・最後に出てきた、ケーキ(バナナシフォンケーキ)
IMG_5038.jpg
おいしかったです。

2008年3月23日

Patisserie Fruit

帰りにおみやげ。
Pstisserie Fruit で。

デコポンのケーキがおいしそうだったので、2つにしました。
IMG_5008.jpg
おいしかったです。

高松市檀紙町2058−1

2008年3月20日

ルーヴ いちごのフレッシュ

昼ごはん? ルーヴの「いちごのフレッシュ」18cm@3,675円
IMG_4953.jpg
1/4ほどいただきました。おいしかったです。

2008年3月 6日

Madame Michiko アンブラッセ

最近食べた甘いもの。
大丸心斎橋店の「Madame Michiko アンブラッセ」で購入。

名前忘れた@1,575円
IMG_4555.jpg
おいしかったです。
桜の香り?ほんのり。

2008年2月14日

和三盆白い卵と抹茶ロール

西内花月堂の「和三盆白い卵と抹茶ロール」
IMG_4335.jpg
1/4ほど、たいらげました。おいしかった・・・

2008年2月10日

和三盆きなこロール

西内花月堂の「和三盆きなこロール」
IMG_4308.jpg
1/4くらい、ペロリとたいらげました。もっと食べたい(笑)

ついでに、今日買ってきたおやつ。
IMG_4307.jpg
いも菓子、いいですねぇ。
キットカットは、予想したとおりの味でした。

2008年1月23日

LA FAMILLE

夕食後のデザート。いただきもの。

IMG_4176.jpg
おいしかったです。

2007年12月 4日

唐芋レアケーキ Lindo

夕食後のデザート
フェスティバロ の 唐芋レアケーキ Lindo
IMG_3783.jpg
こちらは、紫系の芋。
おいしかったです。

IMG_3756.jpg

2007年11月29日

唐芋レアケーキ YAESU

夕食後のデザート
フェスティバロ の 唐芋レアケーキ YAESU
IMG_3758.jpg
紅色は、「紅はやと」の色のようです。
おいしかったです。

2007年11月 8日

かねすえ・・・いちごのモンブラン

お店の前を通りかかったら、おいしそうだったので、購入。
「かねすえ」のケーキ
IMG_3294.jpg
いちごのモンブランがお目当てでした。
おいしかったです

2007年10月17日

観音屋のチーズケーキ

夕食後のデザート。神戸で買ってきた、観音屋のチーズケーキ。

オーブンで焼いていただくタイプです。(加熱前の写真)
IMG_3068.jpg
食べる前の状態
IMG_3069.jpg
スポンジの上にチーズが載ってる感じ。
とりあわせ、なかなかよかったです。

http://www.kannonya.co.jp/

2007年10月 9日

3連休の甘いもの

土曜日・・・前夜祭のケーキ。
清水菓子舗の。
IMG_2968.jpg
おいしかったです。

ついでに買ってきてくれた、よもぎまんじゅう。
IMG_2963.jpg
なかなかグー。

日曜日・・・当日。
DEARサンポート店で、2人で食べるイタリア料理のケーキ。
メープルなんとかのシフォン。
IMG_2985.jpg
おたんじょうびおめでとう、って書いてもらえないかな?と頼んでみたけど、だめでした。
あと、もういっちょ。
IMG_2984.jpg
おいしかったです。

月曜日・・・後夜祭のケーキ
西内花月堂の。
IMG_2996.jpg
切ったら、こんなの。外は、バンプキン、中は、くりとさつまいも
IMG_2997.jpg
とことん!土曜〜〜び!!でやってた「秋の欲ばりケーキ」風。

おいしかったです。

2007年9月 6日

LA FAMILLE

久しぶりに、ケーキ。「ラ・ファミーユ」の。高松三越地下で購入。

IMG_2739.jpg
おいしかったです。

2007年6月24日

全日空ホテルクレメント高松のケーキ

夕食後のデザート・・・クレメントでケーキ買ってきていただきました。

名前忘れた・・・@3500円
IMG_2097.jpg
いちごがたっぷり。下は、ムース。
おいしかったです。

2007年6月10日

全日空ホテルクレメント高松のケーキ

夕食後のデザート。全日空ホテルクレメント高松のケーキやさんで買って帰りました。

名前忘れた@1280円
IMG_2020.jpg
ミニシュークリームがたくさん貼り付いてます。
中のスポンジの間には、もも。

おいしかったです。

2007年6月 2日

j scone

「j scone」でおやつのスコーンを購入。50gの量り売り。4個で約50g。
50g280円のを4種類(12個)購入しました。秤で量ってましたが、50g単位の課金のようです。
IMG_1970.jpg
まだ温かくおいしかったです。ちょうどできたてに当たったのかな。

IMG_1969.jpg
高松市多賀町1-2-1

2007年5月 5日

ひぐち

うどんを食べた帰り・・・「はな庄」の前の道を道なりに進むと、「ひぐち」の前を通ります。

賞味期限30分の堅焼シュークリーム。土・日限定?
IMG_1757.jpg
サクサクの皮でおいしかったです。(駐車場でいただきました。)

夕食後のデザート用に・・・
IMG_1760.jpg
こちらも、おいしかったです。

高松市仏生山町乙54

2007年4月29日

全日空ホテルクレメント高松のケーキ

夕食後のデザート・・・全日空ホテルクレメント高松のケーキ
IMG_1729.jpg
全部で1400円強。
自分用は、右上のやつ。おいしかったです。

2007年4月 7日

ひぐち

夕方、亀鶴公園に、花見に行ってきました。(花を見るだけ)

土曜日のせいか、宴会はほとんどやってませんでした。
IMG_1551.jpg
花は、こんな感じ。
IMG_1550.jpg
満開までは、あと一息、ってとこですね。

帰りに、おみやげを買って・・・
仏生山の「ひぐち」のケーキ
IMG_1552.jpg
おいしかったです。

高松市仏生山町乙54

-----------------------------------------
4/8追加
昨日食べずに置いておいた分。和三盆ろーる。
IMG_1619.jpg
こちらも、おいしかったです。

2007年3月28日

LeTAO ストロベリードゥーブル

夕食後のデザート。LeTAOのストロベリードゥーブル
IMG_1488.jpg

IMG_1499.jpg
あっという間になくなりました。

http://www.letao.jp/

2007年3月20日

菓子工房ルーヴ 番町店

夕食後のデザート。ルーヴのケーキ。
IMG_1412.jpg
あっという間になくなりました。

高松市番町1-8-11

2007年3月17日

メーゾン・タダ

うどんやさんの帰り、ケーキが食べたくなって、買って帰りました。
「メーゾン・タダ」
IMG_1384.jpg
おいしかったです。

高松市高松町24番地

2007年3月 2日

アンファン(ENFANT)

いただきものの、「アンファン」のケーキ
IMG_1315.jpg
清水菓子舗がお休みのときは混んでるとか?(ほんとか?)
おいしかったです。

三豊市詫間町松崎2780−91

2007年3月 1日

洋菓子舗 ウエスト

いただきものです。
「洋菓子舗 ウエスト」のダークフルーツケーキ
IMG_1311.jpg
おいしかったです。

東京都中央区銀座7丁目3番地6号

2007年2月27日

ティオグラトン

帰宅したら、買ってありました。ビアードパパの作りたて工房のシュークリーム。
IMG_1299.jpg
おいしかったです。

ティオグラトン高松店
高松市サンポート2−1マリタイムプラザ高松ホール棟1F

2007年2月23日

岸田菓子店

焼酎を買いにいったついでに、先週の「とことん!土曜〜び!!」で紹介されていたのを思い出して・・・「岸田菓子店」でおみやげ。

桜ロール@950円
IMG_1288.jpg
おいしかったです。

高松市扇町1丁目24−36

2007年1月15日

アン・クール ケーキファクトリー

おみやげに、ケーキ。
オアシスに載っていた、「アン・クール ケーキファクトリー」。

左下のが、写真が載ってたケーキ。残り1個・・・
IMG_0854.jpg
下の2つを半分ずついただきました。おいしかったです。
のこりの2つも、おいしかったらしいです。

丸亀市郡家町3445-1

2006年12月24日

洋菓子工房 コックのぼうし

イブにも、ケーキ食べたいな・・・あちこちまわったあと、「洋菓子工房 コックのぼうし」で購入。
結局、ケーキではなかったですが。

@350円。名前忘れました。和風系のプリンの上に、わらびもちが乗ってるのとスイートポテト?が乗ってるのと。
IMG_0636.jpg
なかなか良い感じ。

コックの帽子 かねすえ 兵庫町店
高松市兵庫町
http://www.kanesue.net/

2006年12月23日

クリスマスケーキ その1

菓子工房ルーヴのケーキです。
一日早めですが、いただきました。
IMG_0634.jpg
おいしかったです。

2006年12月11日

銀座三丁目マゼラン

昨日オープンした、高松丸亀町壱番街に行ってみました。
けっこうな人出でした・・・
自転車置き場も利用してみました。
自転車があっという間に吸い込まれていきます。
鍵をかけたまま入庫してはいけないようで、ハンドルにものをぶら下げてもいけないようで、チェーンロックをどうしようか・・・しかたなく、チェーンロックを手に持ってぶらぶらと。頑丈めのチェーンロックなので、持って歩くのけっこう大変。
1時間以内だったので、お金戻ってきました。
出庫も、スムーズでした。
あとは、チェーンロックをどうするか・・・これが解決しないと・・・

本屋さんには、目当ての本は置いてなくて、
「銀座三丁目マゼラン」でチーズケーキ@500円を買って帰りました。
IMG_0556.jpg
ふわふわして、おいしかったです。

2006年11月 5日

Kagetsudo

夕食後のデザートです。Kagetsudoのケーキ。おいしかったです。
IMG_0185.jpg

2006年10月23日

パティスリー フリュイ

うどんツアーのおみやげ・・・@「Patisserie Fruit」

アップルパイ@230*4と、箱の隙間に、スイートポテト@116&128(すべて税抜き)
IMG_0072.jpg
おいしかったです。

IMG_0071.jpg
高松市檀紙町2058−1
お持ち帰りのみ、みたい。

2006年10月 7日

清水菓子舖

今日は、清水菓子舖のケーキを食べる予定。
直接注文したわけではないので、どんなのか、楽しみ。

もうすぐ、ネットが光になる予定なんで、家庭内LANが、しばらくごたごたしそうです。

2006年9月17日

ルーヴの和三盆手巻

実家に帰ったら・・・ルーヴの和三盆手巻がありました。
DSC06976.jpg
おいしいですよ。

2006年9月 6日

菓子工房ルーヴ 番町店

夕食後のデザート。

将来、天皇誕生日になるかもしれない?
なるまでは元気でいたいな、って。
DSC06948.jpg
やっぱりルーヴのケーキはおいしいです。
ルーヴ、夏場はケーキにいちごを積極的には使わないようです。

高松市番町1-8-11

2006年9月 2日

DEAR サンポート店

食後のデザート・・・「DEAR サンポート店」のケーキお持ち帰り。

いちじくのケーキと、マンゴー、抹茶のシフォンケーキ
DSC06902.jpg
おいしかったです。

サンポート マリタイムプラザ3F

2006年8月16日

菓子工房ルーヴ 空港通り店

最近食べた甘いもの・・・

ルーヴの「木の実のケーキ」
DSC06826.jpg
DSC06827.jpg
おいしいケーキでした。

2006年8月 7日

Kagetsudo

うどんツアーのおみやげに買って帰ったもの。
KAGETSUDOのケーキ。

いちじくのロールケーキと
DSC06774.jpg

ショートケーキ
DSC06775.jpg

おいしかったです。

満濃町吉野宮東846

2006年8月 1日

湊屋 笹まんじゅう

湊屋の笹まんじゅう。
小豆あんと抹茶あんの2種類ありました。
笹の葉でくるんであります。
DSC06699.jpg
あっというまになくなりました。

http://www.minatoya.com/

2006年7月17日

春風堂

夕ご飯は、「一鶴 高松店」で、いつもの、おやどり、とりめし、ハーフ&ハーフ大でした。
帰りに、デザート買って帰りました。

私のチョイスは、いちごのモンブラン。
DSC06673.jpg
スポンジがちょっとぱさつきぎみだったかな。
おいしかったです。

2006年6月24日

アマンデ洋菓子店

今日は、息子の誕生日・・・いただきものの、「アマンデ洋菓子店」のケーキ。
DSC06590.jpg
甘すぎず、好評だったみたい。

2006年5月 7日

Kagetsudo

うどんのあとは、別腹のケーキ。帰り道少し寄り道して、「Kagetsudo」へ。

プリンアラモードほか1700円程度。
DSC06422.jpg
夕食前にたいらげました。満足、満足。

満濃町吉野宮東846

2006年3月16日

菓楽(caraque)

高松三越でやっていた、日替りパティシエ洋菓子フェアにて・・・

「菓楽(caraque)」のケーキ。
こちらのケーキも、グーでした。
DSC06105.jpg
高松市三条町135−1
http://www.caraque.com/

STYL

高松三越でやっていた、日替りパティシエ洋菓子フェアにて・・・

「STYL」のケーキ。
DSC06101.jpg
なかなかグーでした。お店はどこにあるのかな?
綾上町役場の少し東のほう?
近くを通ったら、お店をさがしてみよう。

2006年3月 4日

カレンズ

満濃町の「カレンズ」で買ってきました。
パンというよりは、お菓子の部類にはいりそう。

パンの名前のところに、確か、カレンズって書いてありました。@400円少々。
DSC06052.jpg
レーズンたっぷりです。
ググッてみたら、カレンズレーズンっていうレーズンがあるんですね。
たぶん、カレンズレーズンがたっぷり入っているのでしょう。
薄切りにして食べていたら・・・すぐになくなりそうでした。

2006年2月22日

レプリー

今月は、レプリーのフロマージュ・クリュ。
DSC05995.jpg
ケーキシリーズは、これで、最後らしい。
私の取り分は、これだけ。
DSC05997.jpg
おいしかったです。 次は、無いかなぁ。

2006年2月 8日

コックのぼうし・・・パイシュー

今日のおやつ。
「コックのぼうし」のパイシュー。
DSC05969.jpg
皮はサクサク、中身もグー。
かねすえのお菓子です。
高松市兵庫町にある仮店舗?で購入。

2006年1月21日

北の歓 ベイクドチーズケーキ

寝る前のデザート。太りそう。
今月のチーズケーキは・・・「北の歓 ベイクドチーズケーキ」
写真写そうと思ったら、すでに、この状態。
DSC05893.jpg
おいしかったです。

2006年1月 5日

マシェリイワクラ

昼食後、ケーキセットでお茶しようかな、と思ったが、時間がなかったんで、買って帰って、家で食べることに。

マシェリイワクラのケーキ。
DSC05840.jpg
おいしかったです。

続きを読む "マシェリイワクラ"

2005年12月31日

小倉かすてら

051231-212533-1136032129.1.jpgもういっちょ

続きを読む "小倉かすてら"

清水菓子舖・・・小倉ロール

051231-143207-1136007321.1.jpg切り方がいまいちになっておりますが、おいしいです。

続きを読む "清水菓子舖・・・小倉ロール"

2005年12月24日

マシェリイワクラ・・・クリスマスケーキ

クリスマスイブ。本番は、「マシェリイワクラ」のケーキ。
Izara Moonのあと、ボディパンプ60分をこなしてから、いただきました。
クリスマスイブのボディパンプ、なかなかおもしろかったです。
新曲が入っており、、インストラクター(竹内さん)も、赤い服を着て・・・

DSC05795.jpg
あっさりして、おいしかったです。スポンジも。
むつごくなく、全部でも食べられそうでした。

2005年12月23日

クリスマスケーキ その1

一日早いですが、食べちゃいました。明日は、別のケーキの予定。
DSC05784.jpg

2005年12月21日

Kagetsudo

Kagetsudoでケーキを購入。総額・・・1600円強
DSC05779.jpg
夕食後のデザートで食べました。おいしかった。
このケーキは、むつごくなかったです。(笑)

満濃町吉野宮東846

2005年12月18日

Le Soleil

今日は、ボディパンプショートだけにしておきました。下半身が疲れ気味。ふとんに入るとジンジンきます。

昼食後のデザートです。
今月のチーズケーキは・・・
ル・ソレイユの焼レアチーズケーキ。

DSC05757.jpg
他のみんなは、自分の分は、昨日食べていて、
1/4を食べていたら「むつごいでしょ?少し食べてあげる・・・」
そんなこと無いのに・・・

おいしくいただきました。

2005年12月 6日

菓子工房ルーヴ

夕食後のデザート。
ルーヴのショートケーキ。
今日は、珍しく、4個同一です。
DSC05714.jpg
やっぱ、おいしいですね。
12/15のTVチャンピオンが楽しみ。

2005年11月21日

Kagetsudo

カレンズのあとは、Kagetsudoでお茶をする予定だったのですが、カレンズで娘が満腹に。
おみやげだけにしました。

前回買っておいしかった、「和顔施くるくるロール」@1260円。
これは、生クリームが動物性で当日食べてください、と、植物性で4日くらいいけます、の2種類あります。
前回と同じく、「動物性で当日食べてください」。

他は・・・
DSC05531.jpg
抹茶エクレア
プリンforロールケーキがあんまり好きじゃないおにいちゃん。

2005年11月19日

A la rive gauche de la seine

リヴゴーシュ風焼きチーズケーキ
嫁さんが購入したチーズケーキシリーズ?第2弾です。

A la rive gauche de la seine・・・セーヌ川左岸風・・・って感じですかね。
カタカナで書くと、「リヴゴーシュ」

DSC05513.jpg
値段は、不明。
リンゴが入っているようですね。(白っぽい、四角い感じのとこ)
おいしくいただきました。

2005年11月16日

Kagetsudo

岸井から長田うどんに予定変更した大きな理由は・・・このお店です。
「西内花月堂」。何か買ってきて(何でもいいから)、と嫁さんに以前から言われてました。

いろんなお菓子があって、目移りばかり。
「和顔施くるくるロール」@1260円を購入しました。
DSC05503.jpg
阿波の和三盆、土佐の深層水、伊予の栗、讃岐の卵
DSC05504.jpg
食べだしたら、止まらなくなりそうでした。

満濃町吉野宮東846
長田うどんの少し北です。

2005年10月26日

二層のチーズケーキ・ドイツ風

シ・サワット 二層のチーズケーキ・ドイツ風(多分・(笑))
IMG_5954.jpg

嫁さんが通販で購入。おいしかったです。

いろいろなところのが何回か届くらしい?です。次のも楽しみ。
どこで注文したか、品名、値段については・・・口が堅い(笑)

2005年10月16日

春風堂

デザートです。

丸亀町の春風堂。
DSC05363.jpg
私が選んだのは・・・イチジクが乗っているやつ。

おいしかったです。

2005年10月15日

清水菓子舗

仕事帰りに、仁尾町に寄る用事があったので、高瀬町の清水菓子舗に行ってみました。

ケーキおいしそうでしたが、パイのほうに眼がとまり、和菓子を見たあと、結局、パイを購入しました。
DSC05358.jpgアップルパイといちごパイ各500円。
いちごパイというのは、食べたことないように思いました。
いちご、パイとも、あいますね。
アップルパイは、明日の楽しみにとっておきます

三豊郡高瀬町新名652−1

http://blogs.dion.ne.jp/okasi8/archives/2079850.html

2005年10月 7日

菓子工房ルーヴ

バースデーケーキは・・・ルーヴの「フルーツフレッシュ15cm」@2940円
番町店で購入。
DSC05331.jpg
いろんなフルーツが乗っていて、ペロリといただきました。

DSC00489.jpg
お店の前に、看板が・・・写してみたくなってしまいました。
こんなのあったよ、って見せたら、娘も喜んでました。

高松市番町1-8-11 市役所の東側

2005年9月28日

マシェリイワクラ

マシェリイワクラのケーキ買ってきてくれました。

右下のいちじく入りのケーキをいただきました。値段は不明。
DSC05237.jpg
生クリーム、良い感じです。
おいしかったです。

2005年9月21日

讃岐ルーヴの和三盆手巻

いただきものです。
高級そう。「讃岐ルーヴの和三盆手巻」ネットで調べたら、1500円?
DSC05220.jpg
断面です。
DSC05223.jpg
おいしかったなぁ。また食べたいなぁ。

2005年9月 6日

クレメントのケーキ

台風の中、嫁さんが自分の誕生日のために買ってきたケーキです。
名前、値段は不明。
DSC05158.jpg
一家4人でおいしくいただきました。

2005年8月10日

シュクレ

高松天満屋地下のケーキ屋さんで買ってきてくれました。
自転車で揺られ、トッピングが若干落ちてます・・・(私用の左から2番目のやつ)
DSC05075.jpg
右端以外は、少しずついただきました。
ごちそうさまでした。

2005年7月24日

夕食のデザート

全日空ホテルクレメント高松のケーキです。
DSC04961.jpg
抹茶、モンブラン、ふわふわレアチーズロール@350円
私用は・・・ふわふわレアチーズロール。
おいしかったです。

今日は、かなり散財したゾ(笑)

2005年6月25日

マシェリイワクラ

DSC04839.jpg
抹茶系のバースデーケーキです。
2500円くらい。
おいしかったです。

続きを読む "マシェリイワクラ"

2005年6月23日

清水菓子舗

明日は、息子の誕生日。ってことで、昨日いただいた誕生日ケーキ。
高瀬町の「清水菓子舗」製。
DSC04815.jpg
息子は、チョコレートがダメ。ちょっと可哀そうだったかな。
残りの家族で2日かかりでおいしくいただきました。
明日は、マシェリイワクラの抹茶系のバースデーケーキです。楽しみ。

香川県三豊郡高瀬町新名652−1
0875−72−5225

2005年6月19日

春風堂

「一鶴」の帰り、本屋さんに寄っていたら、娘が、「いちごショートでいい?」。
あわててお隣に行ったら、すでに購入済み。(笑)
DSC04801.jpg
緑色のほうが、娘が食べた抹茶味のケーキです。
どちらもおいしかったです。

高松市丸亀町4−7 宮脇書店の隣

2005年1月 7日

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

IMG_3860.jpg
高松天満屋に行ってぶらぶらしていたら、目にとまりました。
一時的に置いてあったみたいです。
株式会社虎屋本舗
525円。
見た目は、たこ焼きそっくり。(品名のとおり(笑))
味は、チョコレートのかかったシュークリーム(これも、予想どおり)
見た目も、味も、おいしかったです。