2010年10月23日

栗かの子

これ、おいしいのよね。
IMG_7245.jpg

2010年6月27日

800や

今日の景色
IMG_5798.jpg

今日のコナミは、5周年イベント。
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・人おおすぎ。We Are The Champions 歌ってたら、息切れ。

今日のおやつ
IMG_5799.jpg

2009年10月22日

ふくやのういろう

ふくやのういろう
IMG_2935.jpg
おいしかったです。

今日のお昼ご飯
IMG_2932.jpg

今日の船。小さっ
IMG_2913.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45

2009年7月29日

巴堂 白玉ぜんざい

森製麺所のお隣の「巴堂」で甘いものを購入

白玉ぜんざい@150円
IMG_1642.jpg
少ないようにも見えましたが、食べてみると、丁度良い量でした。
おいしかったです。

2009年6月21日

とらや

ちょっと遅めのお昼ごはん@とらや

明うどん大@400円
IMG_1411.jpg
おいしかったです。

坂出市沖の浜1−4

今日のおやつ。尾も白堂 白いたいやき。
IMG_1413.jpg


行ったうどんやさん一覧
、久々に更新しました。600軒までは、まだまだ・・・

2009年1月 3日

かんざし

年末年始なんで、指定日投稿で・・・

最近食べた甘いもの

かんざし
IMG_7420.jpg

2009年1月 2日

澤鹿

年末年始なんで、指定日投稿で・・・

最近食べた甘いもの

澤鹿
IMG_7340.jpg
一番ちいさいやつ@2000円弱
IMG_7338.jpg
パッケージもいい感じ。
IMG_7337.jpg
IMG_7336.jpg

IMG_7319.jpg

2008年9月 3日

虎屋一甫

西条駅前のお店。いろんなのを少しずつ。
柚べし、うちぬき、お山りさん、ゆず味の最中
IMG_6378.jpg
全部で820円。

2008年8月 8日

甘いもの系の記録

多少前のものですけど・・・甘いもの系の記録

懐かしいお菓子。「大阪屋」の「浦島」。いただきもの
IMG_3764.jpg IMG_3779.jpg

IMG_3780.jpg

徳島で買ってきたおみやげ
IMG_3778.jpg

2008年3月30日

新盛堂

いただきもののかしわ餅
三野町の「新盛堂」
IMG_5033.jpg
おいしかったです。

三豊市三野町下高瀬2221−1

2008年3月 6日

叶匠壽庵 あずき餅

最近食べた、甘いもの。

一昨日、高島屋で購入したお菓子。「叶匠壽庵」の「あずき餅」
今日までの限定、って言ってました。
@735円
IMG_4560.jpg
IMG_4561.jpg
おいしかったです。

滋賀県のお菓子。

2008年2月11日

湊屋 いちご大福ほか

イオン高松でウインドウショッピングのあと、「湊屋」でおみやげを買って帰宅
IMG_4317.jpg
おいしかったです。

ついでに、おやつ、もう1品
IMG_4318.jpg
マゼランのチーズケーキ

2008年2月 6日

おたべ

いただきものの「おたべ」
黒豆&栗きんとん
IMG_4299.jpg
好みは、栗きんとんのほう。

2008年2月 2日

湊屋 いちご大福

久しぶりに、湊屋のいちご大福。
買ってきてもらったので、値段は不明。
IMG_4284.jpg
おいしかったです。

IMG_4283.jpg

2007年12月15日

つぶあん入り生八ツ橋

10月〜12月にかけて食べた、つぶあん入り生八ツ橋など・・・

好みなのは、「夕子」。

「夕子」いろいろ
IMG_3140.jpg
「夕子」柿あん
IMG_3141.jpg
「夕子」栗あん
IMG_3145.jpg
左:「夕子」抹茶,右:「夕子」
IMG_3168.jpg
栗あんがなかなか良かった。

栗あん比べで、「聖」も買ってみました。
「聖」のほうは、ふつうの、抹茶、と3種類セットのやつ。
IMG_3749.jpg
左:「聖」,右:「聖」抹茶
IMG_3775.jpg
左:「聖」くりあん入り,右:「夕子」栗あん
IMG_3822.jpg
「聖」のほうが、ニッキが効いてる感じ
(好みは、「夕子」のほうで、結局変わりませんでした(笑))

たから・・・和菓子いろいろ

用心のため、もう1日休養することにしました。
明日から、コナミ、がんばるぞ。

いただきものの、夢菓房たからの和菓子。
各種、1/4くらいずついただきました。
IMG_3866.jpg
1種類だけ、包装を開封したものを。
IMG_3867.jpg
おいしかったです。

2007年11月28日

いもくりなんきん

今日のお夜食「仙太郎」の「いもくりなんきん」
IMG_3747.jpg
中身は、こんなの。
IMG_3748.jpg
おいしかったです。

4人で食べたから、いも、くり、なんきん、半分ずつ。

2007年10月 8日

今日のおやつ

とらやの抹茶羊羹と
IMG_2986.jpg
若菜屋のようかん。
IMG_2987.jpg
どちらも、いただきもの。

おいしかったです。どちらが好みかというと、抹茶のほう・・・

2007年9月13日

甘いもの系の記録

メモリーカードの整理をしていたら、出てきました。いろいろ甘いもの。

2/19・・・たからのいちご大福とあと何だっけ?
IMG_1259.jpg

3/13・・・木村家の酒種あんぱん
IMG_1353.jpg

同じく3/13・・・ごまたまご
IMG_1354.jpg

同じく3/13・・・かねすえのいちご大福
IMG_1355.jpg

3/24・・・吉田自升堂の平石
IMG_1427.jpg

3/25・・・白栄堂の観音寺
IMG_1440.jpg

どれも、グーでした。

2007年7月16日

かねすえ・・・唐芋きん

かねすえの唐芋きんと黒豆大福餅。いただきもの。
IMG_2186.jpg
IMG_2198.jpg
おいしかったです。

2007年6月19日

かねすえ・・・きんつばしょこら

昨日買ってた、かねすえの「きんつばしょこら」3色5個入り@525円。
IMG_2037.jpg
断面です。
IMG_2038.jpg
おいしかったです。中のきんつばは、やわらかくて、グー。
チョコレート色1色5個入り、2列になった10個入り(1050円)、計4種類あるみたいです。

2007年6月18日

かねすえ・・・亀さんほか

仕事帰りにかねすえでお買い物。目当ては、右のやつ。
IMG_2033.jpg

でも、今日食べたのは、左のやつ@500円
さぬきの国から和三盆かすていら亀さん
IMG_2034.jpg
おいしかったです。

右のやつは、明日までおあずけ。楽しみです。冷して食べるとおいしいらしい。

2007年5月 5日

ヱビスヤ

昨日ニョッキン7で紹介されていた「J scone」に行ってみたら、お休みで・・・
自転車でうろうろ走ったあと、
「ヱビスヤ」で柏餅を買って帰りました。
柏餅(つぶあんのほう)、おはぎ、@125円。(4個ずつで、ちょうど1000円)
IMG_1752.jpg
食べだすと、止まりませんね。(笑)

高松市片原町2-2

2007年4月 7日

黒CLOS

北海道みやげ・・・本日開封。
蝦夷菓匠 黒CLOS

IMG_1549.jpg
道産小麦と十勝産の小麦使用
食用竹炭を使ってるので黒いのかな。
おいしかったですよ。けっこうおすすめかも。

http://www.wakasaimo.com/

2007年3月11日

たから・・・いちご大福ほか

久しぶりに、一家でドライブ。

途中、「たから」で、ティータイム。お店で購入して、店内で食べられます。
お茶は、サービス。
IMG_1348.jpg
食べて帰るのも、良いですね。

高松市春日町214
http://e-takara.jp/index.html

2007年2月24日

かねすえ

本日のおやつ。かねすえのお菓子。
IMG_1291.jpg
おいしかったです。

2007年1月25日

鶴屋・・・いちご大福

三越に行ってみたら、日替わりでいちご大福が置いてあったので、購入。

1個250円+消費税
IMG_0901.jpg
いちごがとってもジューシー。おいしかったです。

お店は・・・さぬき市昭和3340-4
http://ew.sanuki.ne.jp/tsuruya/

2007年1月23日

かねすえ・・・いちご大福

もう1軒、寄り道。かねすえ扇町店(本店)へ。いちご大福が食べたくって・・・

@150円
IMG_0891.jpg
おいしかったです。

ほんとの目的地は、もう少し西のほう・・・

高松市扇町1丁目

2006年11月16日

おやつ、おみやげ

南国SAにて・・・ほっくり いも天@300円
IMG_0455.jpg
ドーナツの中にさつまいもが入っている、っていう感じ
IMG_0456.jpg
おいしかったです。

おみやげ・・・
IMG_0459.jpg

2006年8月22日

たから・・・ぶどう大福他

最近食べた、甘いもの。

夢菓房 たから の
ぶどう大福@160円・・・ぶどうが1粒入ってます。「ふじみのり」ってぶどうらしいです。
ブルーベリー大福@150円・・・こちらも、おいしかったです。
DSC06793.jpg


高松市東山崎町248-4
http://e-takara.jp/index.html

2006年5月15日

竹林糖(二見屋)

三野賀島 仙蔵さんに教えていただき、二見屋の竹林糖を物色しに行きました。
「三浦でんぼや」の少し西にありました。

DSC06452.jpg
右が、「二見屋」のもの@65円(確か・・・)、左が「三浦でんぼや」のものです。
黒砂糖でできたタイプなので、黒っぽいですね。生姜がよく効いている感じ・・・チョイ辛。(三野賀島 仙蔵さんのコメントどおり)

DSC06449.jpg
さぬき市 志度寺門前。


「三浦でんぼや」さんのも、また、食べてみたくて、お店に行ってみたのですが、ばぁーさま?の調子が悪く、無い、とのこと。残念でした。・・・が、
帰りかけたとき、「お口に入れてみますか?」って、写真のものをいただきました。貴重なものを、ありがとうございました。
作りたては、やわらかいが、時間が経つと硬くなってくるとのことでした。
食べ比べた感じ・・・味は、「三浦でんぼや」さんの分のほうが、好みかな。

「三浦でんぼや」さんの記事はこちら

2006年5月 5日

夢菓房 たから

こどもの日は、ちまき、ってことで、「夢菓房 たから」に寄ってみました。
ちまき4種類(170*3,180)、かしわもち2種類(110*2)、いちご大福4個(210*4)。
DSC06410.jpg
夕食後、あっという間にたいらげました。(笑)

高松市東山崎町248−4

2006年4月10日

夢菓房 たから

今日も、近くまで行ったもんで、つい・・・

いちご大福@210と、抹茶大福?@150
抹茶のほうは、昨日は、売り切れだったようです。
DSC06240.jpg
どちらも、すごくおいしかったです。

高松市東山崎町248−4

2006年4月 9日

夢菓房 たから

ケーキのあとは、おみやげに・・・「夢菓房 たから」で・・・
いちご大福@210、豆大福@110、本わらび@120。
DSC06234.jpg
ここのいちご大福、好きです。

高松市東山崎町248−4

2006年3月 5日

湊屋 いちご大福 他

いちご大福が気に入ったらしく、仕事から帰ってきたら、買ってくれてました。

湊屋 いちご大福、桜餅、さぬき遊山
DSC06057.jpg
どれも、おいしかったです。

http://www.minatoya.com/

2006年3月 1日

湊屋 いちご大福

湊屋のいちご大福。
ここのは、黒のつぶあんです。どんなかな?と思いましたが、なかなかいけました。
@126円
DSC06032.jpg

高松市寿町1−1−3

2006年2月13日

かまど・・・栗三昧

いただきもの。
名物かまどの栗三昧。
DSC05987.jpg
香ばしい感じで、おいしかったです。

2005年11月27日

万都の葉

今日は、ボディコンバット(竹内悠さん)、ボディパンプ(小池裕子さん)各60分。

夕食前に。せっかくの運動が台無しかな(笑)。
大事にとっておいたものです・・・見たら、賞味期限が近づいてました。あわてていただきました。

鼓月の合わせ最中「万都の葉」。
DSC05692.jpg
香ばしいです。

2005年11月25日

かねすえ

帰宅してみると・・・あんまり残ってないが、「かねすえ」の「本わらびもち」と「さぬき松風庵だんご」が。
DSC05538.jpg
ここのわらびもち、おいしいんですよねぇ。

2005年11月15日

むかしきびだんご

岡山のおみやげです。
子供は、きびだんごがお気に入り。

「元祖きびだんご」と「むかし吉備団子」を買ってみました。
DSC05496.jpg

「むかし吉備団子」と「元祖きびだんご」を並べて撮影(元祖・・・は袋から出して)
DSC05498.jpg
左が「元祖きびだんご」です。

「むかし吉備団子」のほうが、むかしの感じが出ている味でした?

2005年6月10日

「たから」の「すもも大福」

おみやげに・・・
DSC04738.jpg
季節限定「すもも大福」。@210円
よく熟したすももが丸ごと入ってます。甘酸っぱくて、グー。
種には、ご注意。(笑)

夢菓房たから
高松市東山崎町248−4
旧長尾街道沿い

続きを読む "「たから」の「すもも大福」"

2005年3月20日

竹林糖(三浦でんぼや)

DSC04436.jpg
志度寺門前の「三浦でんぼや」の「竹林糖」
しょうが味で、素朴な感じ。
ばら売りは、10個525円だったかな?
4個しか残っていなかったので、4個で210円でした。

続きを読む "竹林糖(三浦でんぼや)"

2005年1月27日

「たから」の「いちご大福」

DSC04137.jpg
一昨日の「かねすえ」の「いちご大福」、子供に内緒で、2個だけ買って、嫁さんと食べてたんです。
が!ブログに書いてしまっていたので、ばれてしまいました。(爆)

で、今日は、4個買ってきました。@210*4個=840円
「夢菓房 たから」のいちご大福。絶妙の味で、おいしかったぁ。
子供も気に入ってました。

高松市東山崎町248−4

2005年1月25日

かねすえ

DSC04130.jpg
扇町の「かねすえ」に、甘いものを買いにいきました。
わらびもちを次回に回して、今日は、ロールケーキと、「いちご大福」にしました。
DSC04131.jpg
おいしかったです。