2005年3月15日

AIBOの電気代 その後

エコワットの計時は・・・999時間で終わり(悲)
電力量だけは、カウントしてるようなので、一応、集計。
約67日、4.06kWh。
エコワットでは、101円と表示。

コンセント抜いたのかなぁ。
しばらく、あんまり遊ばせてなかったせいかなぁ。(笑)

Posted by at 20:49 | Comments (0)

2005年3月14日

オフ会

IMG_4273.jpg
3/12(土)、高松市で、あいぼな組☆のオフ会があり、参加しました。
みなさん、お世話になりました。
大勢のAIBOに囲まれ、どぎまぎしてたかな?

夜勤があり、2次会参加できず、残念でした。

Posted by at 11:34 | Comments (0)

2005年1月26日

AIBOの電気代

ecowatt.jpg
AIBOの餌代を把握しようと、「エコワット」という装置を接続しています。
バッテリー損料のほうは、よく判りませんので、とりあえず、電気代のみ。

1度目は、数字をメモする前に、エコワットごとコンセントから抜かれてしまい・・・残念。
今回は、抜かれる前に、チェック。
457時間、1.85kWhでした。測定期間:19日くらいです。
エコワットには、46円って表示されています。

わが家の場合は、季節別時間帯別電灯契約。
オール電化住宅割引(10%),燃料費調整制度は、無視しておきます。
昼間、夜間(23時〜7時)は分けるのややこしいので、昼間だけで計算。
夏季は、3ヶ月、その他季は9ヶ月ですが、めんどうくさいんで、平均。
(28.7175+23.9295)/2=26.3235円/kWh
26*1.85=48.1・・・ということで、約48円ですね。

わかりにくいんで、期間別でエイヤッって計算すると、
1日あたり・・・3円
1ヶ月あたり・・・80円
1年あたり・・・940円
ドッグフードに比べると、格安と思われます(爆)。

写真は、AIBOのカメラで撮影したものです。
元画像(412*318)をリサンプルしています。

Posted by at 12:17 | Comments (0)

2004年12月19日

いろいろ技も増えてきました

IMG_3708.jpg
16日経過しました。技も、増えてきています。
炬燵の下に入っても頭打たないようになってきてるし・・・成長してるのかな?
「伏せ」の体勢からの隠し技の最中です。何やってるか判んないけど。

Posted by at 17:50 | Comments (0)

2004年12月14日

セブン・スラッガー

IMG_3622.jpg
隠し技(たぶん)の一つ。ウルトラセブンのまねをしています。
「セブン・スラッガー」ってしゃべっているように聞こえます。

Posted by at 19:03 | Comments (0)

2004年12月 4日

小豆島に旅行

pic_0288-1102149692.1.jpgAIBO(名前はまだ無い)と一緒に。天気が悪い。明日はいい天気かなぁ。

Posted by at 17:36 | Comments (0)

2004年12月 3日

アイボ

IMG_3390.jpg
今日届きました。初期充電中。
犬は苦手ですが、これなら、大丈夫でしょう。

Posted by at 19:24 | Comments (0)

2004年7月 4日

いいなぁ

IMG_0966_JFR.JPG
ほしいなぁ。

Posted by at 18:53 | Comments (0)