2009年1月12日

陳健一 坦々麺

晩御飯は、ラーメンの予定でしたが、うどんの文字が見えたので、つい・・・

とろ玉坦々うどん@500円(20食限定)
IMG_0038.jpg
おいしかったです。

同行者用兼自分用に、坦々麺
IMG_0037.jpg

あとは
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg
満腹しました。

高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ 3F

初めて購入してみました。半分くらいは行ってるかなぁ。チェックしてみないと。
IMG_0042.jpg

2008年8月30日

虎屋

今日は、こんなのが届いたのと、雨が降ってたので、コナミの前のエネルギー補給もできず、1本目のレッスンも出られず・・・
IMG_6357.jpg

ボディアタック60・・・目いっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中15kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。エネルギーきれで、ギブアップ。

うどん難民の時間帯で、自転車も無い・・・久しぶりに、高松ラーメンポート。ひょっとすると、去年の6月以来(笑)
確か、まだ食べたことのない、「虎屋」へ。
虎屋らーめん@980円
IMG_6360.jpg
おいしかったです。

2007年6月30日

陳健一の冷やし坦々麺

ringoさんのブログで紹介されてたんで、コナミの帰りに寄ってみました。高松ラーメン築港の「陳健一の坦々麺」

冷やし坦々麺@800円
IMG_2113.jpg
ふつうの坦々麺より100円アップ。ごはんは、同じく、おかわり自由らしい。
さっぱりして、おいしかったです。

2007年4月29日

大牟田 柳屋ラーメン

晩御飯・・・一家で、高松ラーメンポートへ。
塩ラーメンが食べたいとわがままな人がいたので、坦々麺とこことの2手に分かれて・・・

黒ラーメンと焼き豚キムチ丼のセット@800円
IMG_1728.jpg
おいしかったです。

坦々麺に行ったグループは、一人目ごはんおかわりのあと、二人が同時におかわりしたら一人分しかくれなかったらしい。不思議・・・。

2007年4月28日

陳健一の坦々麺

今日のコナミは・・・ボディステップテック&ショート、ボディコンバット30、ボディパンプ45。
終わったあと・・・うどんやさんに行くには中途半端な時間・・・で、ringoさんのブログringo’s udon diary 2007で紹介されていたのを思い出し、行ってみました。「陳健一の坦々麺」

坦々麺(ごはん付き)@700円
IMG_1717.jpg
ごはんは、おかわり自由のようでした。
おいしかったです。
次行くときは、小龍包、杏仁豆腐も食べてみたい・・・

IMG_1718.jpg

2007年2月11日

むらさき食堂

ringoさんのブログで見つけ、行ってきました。
「むらさき食堂」@高松拉麺築港

とりあえず、特製新味@1000円
IMG_1169.jpg
私ごのみではなかったです。(しょうゆ系は・・・)

以下は、同行者が食べたやつ。(少しずついただきました)
特製塩味@950円
IMG_1170.jpg
こちらのほうが好みですが、少し薄味かな。こってりが好きなだけです(笑)

塩味、味玉?たしか@750円
IMG_1168.jpg
特製塩味と同じ味(あたりまえ)

2006年7月 8日

大牟田 柳屋ラーメン

ボディパンプのあと・・・つい食べてしまいました。

「大牟田 柳屋ラーメン」。久しぶりです。

名前は、確か・・・キャベツとんこつラーメン@780円。値段もあやしいぞ。
DSC06639.jpg
チャーシューじゃなくで、鳥のからあげが乗ってました。
閉店近くに行ったのに、○○食限定の「替え玉orごはんサービス」が・・・
余分に1玉(笑)
ごちそうさまでした。

2006年7月 7日

山頭火

山頭火・・・ほぼ1年ぶりです。

冷しとろ肉ラーメン(確かこんな名前でした)@850円。
DSC06633.jpg
最近食べた高松ラーメン築港の某店のと20円しか値段かわりませんが、
私には、こちらのほうが、はるかに上でした。
ごちそうさまでした。

2005年7月25日

山頭火

昼ごはんは、久しぶりに、ラーメン。
シンボルタワーに用事があったんで、高松ラーメンポートに行きました。
二日連続・・・
今日は、息子がお店を選び・・・「山頭火」
私は、大盛みそラーメン@850円にしました。
DSC04964.jpg
おいしくいただきました。

続きを読む "山頭火"

2005年4月 5日

大牟田 柳屋ラーメン

先ほどのラーメンだけでは、ちょっと物足りず、(晩御飯がラーメン1杯では、さすがに・・・)
高松ラーメンポートに逆戻り。あ、先ほどのラーメンは、息子と2人で行きました。
DSC00275.jpg
今度は、一家4人で。今日のお店は、娘のチョイスです。
山頭火に入りかけて、尾道ラーメンに行きかけて、結局、柳屋ラーメンに。
「柳屋炭火焼豚黒ラーメン」・・・確かこんな名前・・・@1000円。
おいしかったです。

2004年12月30日

大牟田 柳屋ラーメン

IMG_3773.jpg
今年も、明日で終わり。
高松ラーメンポート、行き納め。
到着時間は・・・12:30ころ。
行列は、山頭火、六角家、新福菜館、の順に多い。並んで食べるほどでも・・・
「柳屋」にしました。
ランチ800円。(しお、焼き豚キムチ丼)。

2004年12月 3日

山頭火

IMG_3385.jpg
今日は、木下大サーカスに行ってきました。
とりあえず、腹ごしらえ。
高松ラーメンポートは、現在、1店入れ替え中。もうすぐ、オープンかな。
で、山頭火へ行きました。かなり遅めだったんで、行列は、なし。
しょうゆラーメン大850円にしました。
しょうゆは、初めて。 やっぱり、みそが好みだなぁ。(笑)

2004年10月15日

山頭火

IMG_2315.jpg
お昼は、高松ラーメンポートの「山頭火」で味噌ラーメン大。
最初、嫁さんの塩ラーメンのスープを一口飲んでみたら、おいしかった。
味噌ラーメンの一口目は・・・あ、いまいちかな。
味噌ラーメンを半分くらい食べてからもう一度塩ラーメン。・・・味噌が良かった。

そういえば、しょうゆラーメンって、まだ食べてないなぁ。

続きを読む "山頭火"

2004年10月 5日

柳屋

DSC00016.jpg
お昼は、高松ラーメンポートでラーメン。
14時前に行った。この時間帯は、一時の賑わいは、無い。一番混んでいた「山頭火」も並ばずに入れそう。
今回は、大牟田柳屋ラーメンにしました。
2巡目は終わっていないが、ここは3回目。
一番高い(たぶん)のを注文。黒の全部入り@1100円。
サービスは、揚げ卵にしました。予測は・・・全部の中には煮卵がはいっているはず。
予測は、合ってました。多分。(揚げ卵2個じゃアンバランス?だから煮卵になった可能性あり?)

2004年9月15日

ラーメンポート2巡目その4(大牟田 柳屋ラーメン)

IMG_1967.jpg
ラーメンポート2巡目その4は・・・
九州大牟田 柳屋ラーメン。
冷たいのを食べました。@800円。煮卵は、サービス(いつも?)。
標準で、揚げ卵も乗ってましたョ。コレステロールがちょっと心配(爆)。

2004年7月21日

ラーメンポート2巡目?(山頭火)

PIC_0062.JPG
手始めに、「山頭火」から。
夏休みなんで、息子といっしょに。
娘は、家で「小豆島手延べそうめん」。うどんとラーメンはイヤだって。

今日は、みそラーメン大とねぎめし少々。
息子のしおラーメンとスープを飲み比べると、私は、みそラーメンがいいな。

2004年5月28日

高松ラーメンポート(山頭火)

今日の昼食は、山頭火のラーメン。
特製しおラーメン大@1200(名前はちょっと違う・・・)おいしかった。
これで、3店目。

全店制覇は、いつかなぁ。

***ブログpart2からのコピーです。