2011年2月 7日

ゴットハンド、渋右衛門、晴れるや

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ中+かきあげ
IMG_8368.jpg
おいしかったです。

仕事が思ったより早く終わったんで、ちょっと1杯@渋右衛門
IMG_8369.jpg

IMG_8370.jpg
IMG_8371.jpg
IMG_8372.jpg
IMG_8373.jpg
IMG_8374.jpg
たくさんいただきました。おいしかったです。

しめ、は、ラーメン@「晴れるや」
IMG_8376.jpg

IMG_8375.jpg
おいしかったです。

IMG_8377.jpg


2010年12月 7日

瓢太

先週に引き続き?松山へ。相変わらずの、日帰り強行?軍
IMG_7671.jpg

お昼ごはんは、先週、食後の移動時に行列の出来てたお店。ここは2回目です。「瓢太」
IMG_7672.jpg
おいしかったです。

今日のおやつ。ひぎりやき。グー
IMG_7676.jpg

2010年12月 1日

伊予 源氏車

今日の鉄
IMG_7613.jpg
日帰りで、COMS、前後の余裕なし・・・早めのお昼ご飯くらいか・・・

伊予 源氏車
つけめん。日替わりでちょい大盛りが同料金で
IMG_7614.jpg
おいしかったです。

IMG_7616.jpg
松山市花園町5-11

晩御飯は、帰りの電車の中で・・・穴子寿司
IMG_7650.jpg

2010年11月27日

さか枝、波

コナミで運動前の腹ごしらえ@さか枝
中天@270円
DSC00078.jpg
おいしかったです。

ランニングサークル・・・タートルマラソン前の調整
ボディコンバット60・・・そこそこに。

コナミのあとは、ラーメンの気分
「波」
DSC00079.jpg
おいしかったです。

高松市瀬戸内町19-8

2010年10月22日

ささき、金龍ラーメン

今日の鉄
IMG_7212.jpg

お昼ごはん
IMG_7215.jpg

久しぶりのささき。
IMG_7216.jpg
いっぱいいただきましたが、焼き鳥の写真1枚だけ
IMG_7218.jpg
お酒
IMG_7224.jpg
IMG_7225.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7232.jpg
IMG_7241.jpg

金龍ラーメン
IMG_7244.jpg

IMG_7243.jpg

2010年10月13日

おが多

今日の鉄
IMG_7000.jpg

お昼ごはん@おが多
IMG_7001.jpg

IMG_7002.jpg
愛媛県松山市宮田町4

2010年10月 8日

藤丸

今日の関空
IMG_6928.jpg

朝マック。
IMG_6929.jpg

今日の目的地は、こちら。1泊2日の旅(笑)
IMG_6930.jpg

お昼ごはん・・・「藤丸」
つけ麺
IMG_6931.jpg
おいしかったです。

IMG_6932.jpg

晩御飯の一部
IMG_6965.jpg

2010年10月 7日

喜楽

今日の「こんぴら丸」
IMG_6924.jpg
コトデン
IMG_6925.jpg

お昼ごはんは、インテリジェントパーク近くの「喜楽」で。
IMG_6926.jpg

IMG_6927.jpg

2010年8月31日

あわじ屋、俺のギョーザ、瓢太

IMG_6480.jpg
こんぴら丸
IMG_6481.jpg

今日のお昼ご飯は、あわじ屋で。
うどん定ひや@500円
IMG_6482.jpg
おいしかったです。


晩御飯・・・「俺のギョーザ」
いろいろいただきました。
IMG_6483.jpg
これが一番おいしかったかな。
IMG_6485.jpg
満足しました。

IMG_6489.jpg

しめは、「瓢太」
中華そば@600円
IMG_6490.jpg
おいしかったです。

IMG_6491.jpg

2010年8月17日

岩田屋 クレメントビル店

今日の鉄。
IMG_6135.jpg
こちらは、親子連れ向けの車両ね
IMG_6136.jpg

お昼ごはんは、徳島駅ビルの「岩田屋」
IMG_6138.jpg
おいしかったです。

IMG_6139.jpg


IMG_6218.jpg

2010年7月 1日

ゲウチャイ横浜QE店、ちゃぶ屋

今日の船
IMG_5824.jpg

お昼ごはん@ゲウチャイ横浜QE店
タイ料理にチャレンジ
IMG_5825.jpg
微妙な味(笑)
IMG_5826.jpg

晩御飯@【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON】ヨドバシYokohama店
洋風コンソメらぁ麺
IMG_5827.jpg
おいしかったです。

2010年5月26日

いわた 徳島駅前店、来来

徳島ラーメン。「いわた 徳島駅前店」

らーめん玉子入り@500円
IMG_5545.jpg
おいしかったです。

IMG_5544.jpg
徳島市寺島本町東3-8

「来来」
中華そば@520円
IMG_5546.jpg
どっちかというと、いわた、のほうが好みかな。

IMG_5547.jpg
徳島市八百屋町1-8

こんなとこへ行きまして・・・
IMG_5548.jpg
一品だけ写真のっけときます。
IMG_5551.jpg

徳島へ行ったときのお土産といえば、こちらが多いです。
「ふくや」のういろ。(かばんの中に入れてたので、少し潰れてます。)
IMG_5557.jpg
徳島市一番町3丁目27
ラーメン屋でいうと、麺王徳島駅前本店から南東へ10mくらいのとこ。
写真のタイプのやつは、かなり早い時間に売り切れるようです。

2010年4月20日

ペガサス

今日のお昼ご飯は、「ペガサス」

火の鳥ラーメン@800円(普通の辛さ。もっと辛いの、もっともっと辛いのもあるらしい)
IMG_5031.jpg
いろいろ入ってました。
おいしかったです。

IMG_5032.jpg

徳島県小松島市神田瀬町12−8

2010年3月16日

宮本屋、克をか

今日のバス。ぼけてる。何でだろ。
IMG_4579.jpg

お昼ごはんは、「宮本屋」で。
つけ麺 ひやあつ@750円
IMG_4580.jpg
おいしかったです。

IMG_4581.jpg
高知市南はりまや町1-6-1

この電車、よく見かけるような気がする
IMG_4584.jpg

飲み会@克をか。森製麺所に行く時前を通るけど、入るの初めて。
IMG_4585.jpg

IMG_4586.jpg

2010年2月16日

熱烈タンタン麺一番亭川内店

今日は、徳島方面へ出張。お昼ごはんは・・・「熱烈タンタン麺一番亭川内店」で。新居浜に住んでたころに一度来たことがあるような記憶もあるが・・・

こんなのもあったけど
IMG_4230.jpg

週替りランチ@750円にしました。
IMG_4231.jpg

IMG_4232.jpg
徳島市川内町大松74−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60
ボディパンプ60・・・脚はひかえめに・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット10kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,アームカール10kg,ランジ10kg,肩7kg。
ボディアタック45・・・最近持久力が無くなってきたような気がするんで、先週から火曜日はボディアタック45。めいっぱい。

2010年1月31日

麺屋 夢創

今日のお昼ご飯は、ラーメン@「麺屋 夢創」

たしかキムチつけ麺
IMG_4087.jpg
おいしかったです。
同行者が食べた・・・しょうゆつけ麺だったかなぁ。
IMG_4086.jpg
あと、ぎょうざ
IMG_4088.jpg

IMG_4090.jpg
砥部町拾町20

雨の中、がんばってるねぇ
IMG_7570.jpg

2009年11月27日

あわじ屋・・・うどん定食しっぽくぬる

うどん店名クイズ 2009 その5・・・だった分

今日の船。昨日と同じ。
IMG_3671.jpg
別の向きのも写してみました。
IMG_3673.jpg

さて、今日のお昼ごはんは・・・あわじ屋で、うどん定食しっぽくぬる
値段は、その3+30円=580円
IMG_3672.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

今日のおやつ。(柿)おいしかったです。
IMG_3674.jpg

今日の晩御飯
浜塩ほるもんラーメン。
IMG_3675.jpg
おいしかったです。

2009年11月21日

おでかけ

今日の鉄
IMG_3571.jpg

IMG_3572.jpg

IMG_3573.jpg

IMG_3577.jpg

コロッケ@53円
IMG_3581.jpg
おいしかったです。
IMG_3580.jpg

ラーメンとチャーハンのセット
IMG_3582.jpg
IMG_3583.jpg
おいしかったです。

IMG_3584.jpg

晩御飯・・・
IMG_3600.jpg
IMG_3601.jpg

2009年10月 7日

崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店

おなかがすいたので、もう1軒。「崎陽軒 横浜赤レンガ倉庫店」
サンマーメン@800円
IMG_2680.jpg
サンマは関係なかったのね。
IMG_2682.jpg

IMG_2687.jpg
IMG_2689.jpg
IMG_2696.jpg

夜食
IMG_2706.jpg

2009年10月 6日

熱烈食堂 クイーンズスクエア横浜店

お昼ごはんは・・・「熱烈食堂 クイーンズスクエア横浜店」で。

ランチ@たしか、1000円くらい
IMG_2602.jpg
おいしかったです。

IMG_2603.jpg
横浜市西区みなとみらい2-3-8

今日の船
IMG_2610.jpg

今日の鉄 その2
IMG_2612.jpg

あっ、中華街だぁ
IMG_2613.jpg

食事をしたわけではなく、コナミ横浜山下町店で汗を流しに。
ボディステップ テック&ショート・・・新曲初めて。
ボディアタック45・・・こちらのお店では、新曲は終わって、MIX(新曲は含まれてなかったような)。めいっぱい。
ボディパンプ60・・・新曲入りのMIX。
楽しめました。

帰り・・・
IMG_2614.jpg

晩御飯
IMG_2616.jpg

夜景
IMG_2617.jpg

2009年8月19日

金剛

今日のお昼御飯は、徳島ラーメン。
「金剛」

中華そば細麺肉だらけ@700円
IMG_2081.jpg
おいしかったです。

IMG_2082.jpg
徳島市佐古二番町16−9

2009年6月30日

ラーメン東大 沖浜店

今日のお昼御飯は、「ラーメン東大 沖浜店」で。

味玉肉入りラーメン大@850円
IMG_1481.jpg
生卵とかぶってますが・・・おいしかったです。

IMG_1482.jpg
徳島市八万町沖須賀60-6

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・がんばりました。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg、トライセプス10kg,アームカール10kg,ランジ7kg,肩7kg。アームカールは、最後のほう、フォームがくずれてしまった・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい

2009年6月 4日

いのたに 北島店

ちょっと遅めのお昼御飯@「いのたに 北島店」

中華そば 肉入大盛り@650円
IMG_1265.jpg
おいしかったです。

IMG_1264.jpg
板野郡北島町高房勝瑞境3-1

こんな88箇所巡りもあるんですね。
IMG_1266.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+・・・がんばりました。目がまわった(笑)
ボディステップ45・・・めいっぱい

注文していたコーヒー、昨日発送ってメールが来てたのに届いてないのでwebで調べてみたら・・・砥部町方面に行ってるみたい。どこでどうなったんだか。

2009年4月15日

麺王

乗り継ぎの時間がかなりあったので、時間つぶし。
「麺王」

かた麺@480円
IMG_0849.jpg
生卵は付いてませんでしたねぇ(フレスポと同じ?)

IMG_0850.jpg

徳島市寺島本町東3-4 旭ビル1F

今日の鉄
IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

今日のアイス
IMG_0855.jpg
IMG_0859.jpg
ヘルシーなアイスクリーム。おいしかったです。6種類ほどあるようです。他のも食べてみたいな。
IMG_0862.jpg

雪花菜工房

2009年3月 9日

寿栄広食堂

最近、1日ごとにサーバーの調子が悪いんで、1日遅れの投稿。
コナミで張りきってしまい・・・1件だけ。2件ほど保留。

今日のお昼御飯は、ラーメン。
初めて降りた駅で、何となく目に付いた「寿栄広食堂」

うどんメニューもありましたが、ぐっとこらえて、中華そば大@確か700円
IMG_0505.jpg
おいしかったです。汁まで全部飲み干しました。

IMG_0506.jpg

今日の鉄
IMG_0503.jpg
もういっちょ
IMG_0504.jpg

今日の飛行機・・・遠すぎ(切り出しただけでサイズ変更なし)
IMG_0507.jpg
音は、すごかった

2008年12月24日

赤門ラーメン

前日に続き、指定日投稿で・・・最近食べたラーメンシリーズ(最近とはいい難いかも?)
その3・・・赤門ラーメン

値段は忘れました
IMG_6051.jpg
おいしかったです。

IMG_6040.jpg
ここの地下

2008年12月23日

ラーメン東大 大道本店

前日に続き、指定日投稿で・・・最近食べたラーメンシリーズ
その3・・・ラーメン東大 大道本店

肉入りラーメン並@700円と
IMG_7324.jpg
餃子@280円
IMG_7322.jpg
おいしかったです。

IMG_7321.jpg
徳島市大道1-36

2008年12月22日

いのたに

出張なんで、指定日投稿で・・・最近食べたラーメンシリーズ
その2・・・いのたに

肉入り中盛り
IMG_7318.jpg
おいしかったです

IMG_7317.jpg
徳島市西大工町4-25

2008年12月21日

はまんど

出張なんで、指定日投稿で・・・最近食べたラーメンシリーズ
その1・・・はまんど。

濃厚つけそば大@値段忘れた
IMG_7184.jpg

IMG_7181.jpg

IMG_7182.jpg

IMG_7183.jpg

つけそばをメインに、ほか3種類を少しずつ。どれもおいしかったです。

IMG_7185.jpg

三豊市三野町大見3873-1

http://hamando.cocolog-nifty.com/

2008年7月 5日

きたおか

コナミで運動の後は・・・つけめんがおいしいよ、って教えていただいた、「きたおか」へ。(うどんやさんです)

中華そば(つけめん)中@300円
IMG_5689.jpg
ざるうどんの出汁で中華そばを食べるイメージ。
おいしかったです。

高松市瀬戸内町3−20

IMG_5690.jpg

2008年2月29日

麺屋 錦

今日のお昼御飯は、ラーメン。
「麺屋 錦」
魚プラスつけめん 味付玉子 大 @850円 
IMG_4410.jpg
おいしかったです。
つけ汁も、スープ割りで全部いただきました。

IMG_4411.jpg

港区新橋1-13-5

2007年12月11日

ラーメン東大大道本店

晩御飯は、徳島ラーメン。@ラーメン東大大道本店
開店直前、一番乗りでした。

肉入りラーメン大盛り@800円生卵は無料
IMG_3831.jpg
おいしかったです。

IMG_3830.jpg
徳島市大道1-36

食後、道に迷いながらぶらぶらと。川面に映るライトアップ、きれいでした。
IMG_3832.jpg

2007年11月14日

玉藻町の屋台?

小腹がへってたから、帰り道、屋台でラーメン食べてしまいました。

ラーメン@500円
IMG_3464.jpg
高松市玉藻町10 旧本四フェリー乗り場西側の屋台。2回目です。

四天王

お昼ごはんは、「四天王」で、ラーメン。
味噌ラーメンとぎょうざのセット@800円
IMG_3389.jpg

IMG_3390.jpg
たぶん、鰻谷通り店

2007年6月 7日

ひげ屋

前々から気になってはいたのですが、行けてなかった、「ひげ屋」
夕食が中途半端になったので、寄ってみました。

ラーメン@450円
IMG_1991.jpg

IMG_1994.jpg
高松市寿町
瀬戸大橋通り 寿町1丁目交差点から1本北の道を東に入ったところ

2007年5月12日

はまんど

今日は、久しぶりに、うどん抜きの予感。とりあえず、今月初のうどん抜き。

で、お昼ご飯は、久しぶりに、「はまんど」。うどんには関係あったか・・・

おまかせ(確か、味噌そばだったかな)大@800円
数量限定(20杯くらいって書いてあったかな?)の、本日分はこの1杯でおしまい。
IMG_1770.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、中華そば大@600円
IMG_1769.jpg
少し分けてもらって・・・おいしかったです。ま、味噌そば?のほうが好みですけど。

IMG_1771.jpg
三豊市三野町大見3873−1

2007年3月30日

秀ちゃんラーメン

今日のお昼ご飯は、ラーメン。
ringoさんのブログで気になっていた、三越の大九州物産展でやってる、「秀ちゃんラーメン」。

とろチャーシュー(確かそんな名前でした)@1050円。
IMG_1503.jpg
極細麺でした。
豚トロでしたが、そんなに脂っこくなく、よかったです。
スープも全部いただきました。
替え玉は、160円でしたので、やめといて、うどんやさんへ・・・(笑)

2007年3月26日

ラーメン 山岡家

「けやき」に行って見ましたが、行列。待ち時間は1時間くらいらしい。
一人ならたぶん待ってたけど、団体行動でしたので、断念。残念。
で、近くの、「ラーメン 山岡家」

味噌チャーシュー麺@820円
IMG_1457.jpg
おいしかったです。高松ラーメン築港のラーメンと比べると、割安な感じ。

IMG_1458.jpg
札幌市中央区南6条西4丁目5番地 G4ビル1F

2006年7月21日

Izara Moon・・・四絲冷麺

お昼ごはん。玉藻うどんに行ってみたら、終わっていて、北浜アリーにある「IZARA MOON」へ。
稲庭うどんはありませんでした。で、「四絲冷麺」(ヨンスーって読み仮名)のセット@940円(単品は、740円)
セットのシューマイは、左のほうに。
DSC06679.jpg
子供たちに、かなり食べられました。
おいしかったです。

デザート・・・あと、コーヒー。
DSC06680.jpg

2006年3月28日

一蘭

高松三越でやってる、大九州物産展行ってきました。

コナミで、ボディパンプ45他、790kcalほど消費したあとでして・・・食べ物の誘惑に耐え切れず、
博多とんこつラーメン「一蘭」のとんこつラーメン@750円をいただきました。
DSC06153.jpg
この味、好きです。スープも残らず飲み干しました。
あぁ、運動の成果が・・・(笑)

2005年10月 7日

縁や

北海道大収穫祭行ってきました。

まずは、依頼品の確保・・・「六花亭」のやつ買ってきて・・・との依頼。何を?
マルセイバターサンドと勝手に決め付けて・・・
DSC05313.jpg
六花亭のマルセイバターサンド、ストロベリーチョコ(ホワイト)
ロイズのポテトチップチョコレート
買ってみました。
あ、ストロベリーチョコは、最近どこかのブログで見てて(どこで見たかは忘れてしまった・・・)
ポテトチップチョコレートは、私とストロベリーチョコの間をさえぎっていた人が買ってたから(爆)

今朝、マルセイバターサンドを食べてみて・・・おいしかったです。
依頼品は、これだったみたいで、ほっとしました。
ストロベリーチョコ(ホワイト)楽しみ。

はらごしらえは、「縁や」でラーメン。
DSC05312.jpg
海老そばラーメン(味噌)@872円。
麺の具合が今ひとつでした・・・火力が足りなかったのかな?あんなものなのかな?
スープは・・・我門で食べたのと似た感じ。

2005年5月22日

キッチンMAMA

DSC04683.jpg
昨日の夕飯は、「キッチンMAMA」で。
単品料理(ビーフシチュー、パスタ、etc.)を家族でつっつき、いろいろ楽しみました。
仕事前で、アルコール不可で残念でしたが、料理はおいしかったです。
締めは、中華そば(限定5食)@700円。グー。

高松市錦町1−11−21−1F

2005年4月 7日

中華そば 波

DSC04531.jpg
お昼ごはんは、息子と、ラーメン。私は、自転車、息子は、ランニング・・・汗びっしょり(笑)
以前、四国新聞オアシスに、はまんどの大将おすすめの一杯、ってことで載っていた「中華そば 波」。
中華そば@450に、ランチタイムは、おにぎりをつけて@500円。
あっさりして、おいしかったです。

続きを読む "中華そば 波"

2005年4月 5日

玉藻町の屋台?

サンポートホールでJASRAC主催の「アマデウスがやって来た」を見た帰り・・・

DSC00273.jpg
高松市玉藻町10 旧本四フェリー乗り場西側にあります。
初めて行ってみました。
ラーメン@500円

続きを読む "玉藻町の屋台?"

2005年3月31日

らーめん 山ちゃん

DSC00256.jpg
今日の夕食です。
IZARA MOONばっかりも何なんで、近くのラーメン屋さん。
チャーシュー麺@700円。

昼も夜もラーメンなんて・・・(笑)

続きを読む "らーめん 山ちゃん"

よーい・丼

DSC00254.jpg
昼ごはんpart2。
今度は、息子と、ラーメン。
チャーシュー麺 650円。しょうゆ味。前回と同じ。

今日は、目の前に、森伊蔵と、赤霧島がありました。

2005年3月17日

はまんど カップ麺

DSC00231.jpg
遅ればせながら、今日の晩御飯に食べてみました。
#ローソンに行ったら、弁当が売り切れだったのが、動機です。

約300円・・・ちょっと高価ですねぇ。

2005年3月 4日

スタミナ軒

DSC04236.jpg
ひるごはんです。
今日は、再度、「スタミナ軒」
トマトラーメン@600。横の小さいボトルの中身を少し上に載せてみました。
ノークレーム、ノーリターンです。

ラーメン完食後、残りスープにごはんを入れてかきまぜ、・・・おいしくいただきました。

2005年2月 9日

スタミナ軒

DSC04162.jpg
今日の昼食は、スタミナ軒
#上のURLは、近日オープンみたいです。
初めて来店するお客さん向けのラーメンです。
たしか・・・「とん塩」だったかな。600円。
気合のはいったラーメンです。
おいしかったです。麺を食べ終わったあとは、ごはんを入れて食べることができます。
これも、グーでした。

続きを読む "スタミナ軒"

2005年2月 4日

よーい・丼

DSC04156.jpg
「よーい・丼」居酒屋さんみたいです。
チャーシュー麺 650円。しょうゆ味。
森伊蔵を眺めながらの食事にしました。
(1杯1000円て書いてありました。どのくらいの量かは、不明。)

続きを読む "よーい・丼"

2005年2月 3日

八番館

DSC04151.jpg
さぬきとんこつラーメン 八番館。
チャーシューメン 735円。
麺の固さは、おすすめにしました。
替え玉もありましたが、今日のところは、やめておきました。

お店の外観は

続きを読む "八番館"

2005年1月21日

木蘭

DSC04117.jpg
今日のお昼は、「木蘭(ムーラン)」へ。
焼豚ラーメン@1000です。
昼の部(14時まで)の最後の客でした。
ここへ行くのは、久しぶり。
場所は・・・高松三越の南側。片原町商店街との間。
うどんやさん「義経」の上になります。
#うどんやさんのほうは、過去1度くらい行ったことはあるかなぁ。

2005年1月 4日

蔵や

IMG_3827.jpg
今日の昼食は・・・
「らーめん食房 蔵や」高松市福岡町(サティの北側)
つけ麺 大630+105=@735円。
おいしかったです。

2004年10月10日

はまんど

DSC00022.jpg
昨日の昼食です。
初めて、一家4人で行きました。
これは、讃岐野みそ、大、チャーシュー=650+100+150=900円
おいしかったー。また食べたいなぁ。
うつわは、「すりばち」でした。
周りに浮かんで?いるもの何なんだろ。(これもおいしい)

他にちょっとだけ食べたのは・・・「あっさり」と「瀬戸内しお」。
微妙に、麺が違う。ちょっとだけ、なんで、写真はなし(笑)。

DSC00023.jpg
これは、「釜あげつけ麺」@600。半分くらい食べました。
いけましたよ。(みそのほうが、より、おいしかったですが・・・)

ナビで検索するなら・・・「50音」+「もり」+「香川県 三野町」
「盛」ってでてきたら、それです。 

2004年8月16日

讃岐手打ちラーメン はまんど

IMG_1727.JPG
今日のランチは、ラーメン。
三野町にあります。有名店のよう。
「はまんど、チャーシュー、大」(500+150+100=750円)を娘と2人で、食べました。
娘は、「高松ラーメン築港」のラーメンよりおいしかった、って。
麺は、太め。

写真は、ちょっとブレちゃってます。